​大雪備えてなくて後悔したこと 


私が住んでる地域は

ふだんあまり雪降らないのですが、

数年に一回、大雪も。

先日は、久しぶりに積もりましたアセアセアセアセ


雪に備えてなくて後悔したことをご紹介。



​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中

シングルマザー歴11年
パーティです花

母子家庭の日常、ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき


これすっごい!

もともとコスパいいけど、

やりすぎキャンペーン中爆笑




飲むのやめたら、

違いを痛感魂が抜けるww



自分で自由にペース調整できる

定期購入のほうが安い!



​【​大雪備え後悔①】とにかく防寒対策甘かった 

外出は車移動ドアtoドア。

長時間外でることもないから、あまり防寒グッズ持ってないんですが、

大雪の日は、ガッツリ本気の防寒対策必要!!


寒さなめてた、甘かった、寒くて死にそうだった、激しく後悔泣


ちょうど今、

冬物売り尽くしSALEしてるから、

極暖アイテム買っとこー。

60%OFF



選べる2点61%OFF




70%OFF




半額クーポン1790円



半額クーポン1000円



【​大雪備え後悔②】スタッドレスタイヤじゃなくて車使えなかった 



雪まったく降らない年もあるし、

雪の日は、あちこちで、大大大渋滞や立ち往生起きるし、運転も怖いから

雪降ったら車乗らないようにしてて、

歩きや電車。


なのでスタッドレスタイヤにしていなかったんですが…




どうしても車じゃないと行けない場所もあるから、やっぱりスタッドレス必要だなと、感じました。




​【大雪備え後悔③】雪用に長靴やスノーブーツは必須 



丈の短いショートレインブーツしかなく、

隙間から中に雪が入ってきて大変なことになるから、

レッグウォーマー被せて雪入るのを防いでみたけど、

レッグウォーマーは防水じゃないから、

冷たい、寒い。


大雪用に丈の長い長靴や、



防水

スノーブーツは、必須だと感じました。



​​【大雪備え後悔④】雪遊び用の手袋 




小学5年生娘、まだまだ雪遊びしたいお年頃。

普通の手袋しかなくて、

手袋ビシャビシャ。

指が冷えて、家帰ってお湯で手を洗うと


痛いとギャン泣き。

本当に、幼児並みにギャン泣き。久しぶりに狛犬顔みた。





サイズアウトした、翌日はキツイ雪用の手袋引っ張りだしてつけさせたけど、



やっぱり雪用の手袋は、撥水&防寒すごい!


何時間もかけ、

かまくら作っても大丈夫だったらしい。



雪の日っていつもと景色が違って新鮮キラキラ



私の後悔
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ






地震や台風、大雪の停電に便利




PR

【クーポンで50%OFF★1/28 01:59迄】公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本 オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー ヘアケア 産後 うねり

専門店オープン記念!

まさかの!?50%OFF!!気づき気づき