こんばんはー。
パーティです!!


コメントやメッセージをたくさんありがとうございます😍



今日は、以前書いたこの記事の続編。

本当に書きたいネタがありすぎて、
「また書きますー!」って言っておきながら、
すっかり忘れたり…が多いんですが、



(マイペースで本当すみませんえーん)



ダイソーメスティン使ってみたので、
レポします!



先日、久しぶりに登山行ってきました。





コロナ自粛中に初めてチャレンジして以来、2回目。



で、今回のもうひとつのお目当ては、
メスティンで山ごはんをしてみること!!

(ミーハーですみませんアセアセ)


ただ、ポケットコンロひとつしか持ってないのと、
朝起きて思いつきで行くことにしたので、
家にあるものでなんとかしようと考えた結果…

炊飯器に残っていたゴハンに、
ソーセージ、ブロッコリー、フライドオニオン、
とろけるチーズのっけて




現地で


コーンポタージュと、
お湯を注ぎ、





適当にハーブソルトや、ブラックペッパー、ガーリックで味付け、


ポケットコンロに ダイソー固形燃料セットして
火にかけます。

1人分ずつしか火にかけれないのが、
ちょっとアレでしたが、

お湯を沸騰させて軽く煮込むだけなので、
あっという間にできました!



なんちゃってリゾット?のようなもの。



山で食べればなんでも美味しいし、




出来たてのあったかいもの食べれるのって、ホッとするし、なんかめっちゃ贅沢!!?



最高すぎる!ラブ



贅沢な時間は、
プライスレスです。



その昔、
離婚したての頃は、
休日ショッピングモールやフードコート行くだけでも、
なんか楽しそうな家族連れみると、
娘が可愛そうで不憫な気がして申し訳ないような

つい周りと比べて母娘2人きりが
気が引けるような侘しいような切ない悲しい気持ちになり、

休日のお出かけが苦手だったんですが…



今ではどこでも2人で行けて、
人目もまったく気にならず思いっきり楽しめるようになりました!



子連れで山登りもチャレンジして、
山のてっぺんで、ゴハンだって作れて、
なんちゃってアウトドアできる!!!


まだ私にはハードル高いですが、
いつか、キャンプデビューもしてみたいです!!




て、話それましたが、

ダイソーメスティンや、100均アウトドアグッズでも、
充分アウトドア楽しめます!!



そして、
母子家庭でも人目気にせず、
ぜひぜひアウトドアやお出かけを楽しんでみてください爆笑



楽天マラソン今日から開始です!!
   



   







アメトピ掲載!!人気記事キラキラキラキラ
\楽天マラソンの裏ワザ/




\楽天で購入してよかったもの/