おはようございます。

あいかわらず休日は掃除&洗濯しまくり、
なんちゃってミニマリストなパーティです!


先日のぼやき記事にもたくさんコメントをありがとうございます!!
なかなかおひとりずつお返事できず本当に申し訳ありません!えーん

転校についての実体験や、
娘が転校しないですむかも?!な裏技までありがとうございます!
登下校や学童問題もありますが、さっそく市に相談してみようと思います!


洗濯マグちゃん、愛用してる方からのコメントでますます欲しくなりました!

最近、七五三やらなんやら出費続きで赤字なので、






今回の害虫騒ぎからの断捨離で、
私の服だけじゃなく、娘の服も、

汚れが落ちなくなってたり、ヨレってきてたり、サイズ小さくなってきてたり、あんまり着る機会がなかったりするものは、
どんどん捨てて、かなりスッキリしてきたんですが…

着る機会めちゃくちゃ少ないけど、
捨てれなかったワンピこちら。
(夏にとった写真なんで季節感ゼロですみません!)

これ、実は、
私が子供の頃、ピアノの発表会で着たサマーワンピ。

しかも、ばばちゃんの手作り!

ばばちゃんも捨てれなくて、うん十年、実家にとってあったのを、

懐かしくて、少し前に貰ってきた。



更にばばちゃん、あまり布で、りかちゃんのドレスも作ってくれた!!

あまり布まであったことにビックリです!


発表会とかを観に行くときぐらいしか、着る機会はないですが、
娘もお気に入り。

↑りかちゃんもカバンにひそませて持ってきてました。笑






でも、本当は、私と娘の服をそれぞれ、
ワンシーズン20枚ずつまで減らしたい!!!!
(本当のミニマリストは、ワンシーズン10枚とからしい。)

私の、毛玉気味なニットはゴッソリ捨てたけど、
娘の冬用アウターなんてまだ4着もあるよ…涙。


あんなに捨てて捨てまくったのに、意外とまだあることにびっくりです。 
激安底値sale品ばかりとはいえ、
今まで一体何着あったんだろう??


とかいいつつ、
涼しくなってきたし、
ついつい新しい服をみてしまうダメダメな人。汗










ただ、服を選ぶ基準が、流行よりも、シンプル&お手入れのしやすさ重視に変わりました!!



美容師のクセに、そんなんでいいのか?!と思いますが…
シンプルイズベスト!!?


流行は、
アクセサリーや小物、メイクでなんとかカバーしよ…汗。




もういっそ、今あるお手入れしにくい服は全部捨てて、お手入れしやすい服にゴッソリ入れ替えたいぐらいです。





今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 




このブログは、シングルで美容師の仕事と6歳娘(軽度三角頭蓋.HSC)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。





お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし!やらないと貯まらない!