おはようございます!
パーティです。

引っ張りまくりのGW車中泊母娘旅シリーズです。笑


早朝から神倉神社、熊野速玉大社を参拝して満足したんですが、
無計画なふらり旅。時間はまだたっぷりあるので、
実家を目指す途中で那智勝浦に寄り道。

和歌山生まれ育ったくせに一度も行ったことがなかった
那智の滝

熊野古道沿いにあって、こちらも世界遺産!!

  

那智の滝は、飛龍神社の御神体



木が生い茂った参道抜けると


ドドーンと滝

この滝が
パワースポットらしい。





参拝料300円払うと更に近くでみれるというので、
せっかく来たし行ってみました。


で、ありがたーい御水をのめるというので、
更に盃を買って飲んでみた

100円の盃は、そのまま頂いて帰れます。
飲めば延命長寿!!?


神社好きなくせに、ふだんは、おみくじもしなければ、お守りもめったに買わない私ですが…
(お賽銭だけはしっかりします。)

娘の為に、せめてあと15年(娘が成人するまで)は元気に生きなければ。笑

シングルな私が、
一番欲しいものは健康な体です!!



近くでマイナスイオンをたっぷり浴びて
パワーを感じながらリフレッシュして癒される…



つもりでしたが、



まーったくダメでしたー。笑

参道歩いてるときから、薄々気づいてはいたんですけど、

着いたらもう9時過ぎてて、
ゴールデンウィークのせいか、すでに人もけっこういらっしゃって賑わってて、


観光地感がすごい。

素敵な温泉でも、混雑してるとあんまりリラックスできないのと一緒で、
いいとこなんですが、
リフレッシュはできませんでした…涙。


もっと早い時間にくればよかったー!!
残念!

滝の迫力は凄かったです。




観光っぽい写真撮って

ソフトクリーム食べて

観光を楽しむ。


那智大社も人がけっこう多そうだったので、もう行くのやめて
(ここまで来て、まさかの行かない選択肢。汗)



海沿いをドライブしながら


景色いいところや気になったところで車停めて、
ボヘーッと景色を眺めたり散策して寄り道しながら



のんびりと
次の目的地(急遽ネットで調べた)
水族館を目指します!



道も空いてて、お天気もよくて、
海沿いドライブ最高でした!!
【娘の車窓から。by 娘】


まだまだ続く右矢印母娘旅⑤海中の水族館 


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!





にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印
やって損なし!やらないと貯まらない!
忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活アップ