おはようございます!
パーティです!

きのうの記事にたくさんのいいねをありがとうございます!

先日の休み、ついに隙間が埋まりました!!!


実は、川遊びに行った日(右矢印10月なのに川遊びさせる親)の午前中は
家がこんなことになってました!!!!



ベッドルーム


子供部屋

まるで、引っ越しのときに逆戻りしたか
のような荒れ具合です。汗


これ片付けて川行ったからめちゃ疲れました。涙


一応ビフォーも載せときます。

子供部屋



ベッドルーム


なんで、こんな荒れ放題だったかというと
この隙間のせい!!



フローリングと巾木の間があちこち隙間だらけ。



で、自分で埋めようとしたけど色がなかなかあわないし、
下手くそなので、何回も失敗してゴシゴシ拭き取るからフローリングのワックスも剥げてくるし、
いろいろ試行錯誤がんばったけどけっきょく断念。


しかも、
一時的に貼ってたテープのテープ跡心配で剥がしたら、
おっきなゴキブリやゲジゲジ、カツオブシムシ、シミ、チャバネゴキブリなどなど…

出てくる出てくる害虫。汗



入居前の害虫消毒業者が3ヶ月保証だったので、きてもらって再消毒してもらったけど、

けっきょく"隙間あったら外から害虫が入って出てくるから、あんま意味ない"そう。
(しかも裏が田んぼ。)



やっぱ隙間あかんやーん!!!

で、困り果て大家さんに再度相談!

けっきょく業者さんを入れてくれることになりましたが…

とっても多忙な業者さんらしくなかなかスケジュールあわない。

度々ドタキャンされた結果、

先日やっときてもらえたーーー!!涙
(1ヶ月かかったよ…汗)




でもいい人で、
徹底的に隙間を埋めてくれましたー!!!!
クローゼットの中や、冷蔵庫の後ろも!
とにかく家中の床と壁の隙間を全部!!


この日もスケジュールいっぱいで午前中だけしか時間がとれないらしく、
出来るだけ作業がスムーズにできるように準備しといて欲しいとのことだったので、

パーティも早朝からせっせと家具やクローゼットの中身をどけて、拭き掃除。


重い家具やベッドもひとりで持ち上げる。


最近なんだか、
一人で生きていけるレベルが上がっていってしまってる…汗

と、痛感してちょっと怖くなります。涙



で、
朝一で到着した業者さん、隙間みてビックリ!!


「床が下がってる!!!」

と。

正直、(パーティが大袈裟なだけだと思ってたよう?)
ここまでひどいと思ってなかったそうで、かなり驚いてました。



で、クリアのシーリングガンで徹底的に埋めてくれ、

(写真でみるとめちゃ白だけど、透明と白の間って感じです)


隙間トラブル無事解決しましたー!



長かった…
端折ってますが、けっこう隙間対策いろいろ頑張ってたんで、開放感すごいです。

これで安心して眠れます。笑


あとはコウモリ問題だけだな。

(これが1番やっかいだし、ヒートアップしてます。涙)






アップ人気記事アップ





今日も最後までご覧頂きありがとうございました!


このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 極狭賃貸×100均×プチプラでも、 海外っぽく小洒落た生活したいなーって チャレンジするなんでもありなゆるいブログです。只今、家購入に向け奮闘中!







にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ