おはようございます! パーティです。

最近ふと感じたこと。

共働きは無敵だ。


サロンのお客様。
家事育児お仕事にとっても忙しいワーママが多い。
ワーママあるあるでよくお話盛り上がるしとっても共感できることたくさんですが、
私とはまったく違うなーと思うことがひとつ。


それは、自分にかけれるお金!!



カットカラートリートメントで15000円を毎月払えるってすごい。

更に、まつエク、ネイルも毎月通ってる方も多い。


それだけでも毎月3万ぐらい?


更に更に、オシャレな方が多くて服やバッグも常にトレンド!


もちろん全員ではないけど、そういう方が多い。



私も毎日9時6時休憩なしでこんだけハードに働いてるけど(ブラック過ぎ。汗)、シングルなため、
自分のために使うお金なんて…
月に5000円もないかもしれない。



でももし、私に今旦那がいたとしたら…
世帯年収が今より2倍以上。

そしたら自分に3万ぐらい使ってもぜんぜん余裕。

そして、一人増えても生活費はそこまで大きく変わらないから
がんばって旦那のお給料だけで生活、もしくは、私のお給料だけで生活したとしたら…

どっちかの年収分まるまる貯金できるってことだ!!



すっげーーー!!!!




これを
×10年、20年、30年で計算してみると、更にヤバイ!!

一体、家何個買えるねん?!



やっぱり共働きは無敵です!



まぁ、子供いると何かとお金かかるし、限られた時間だと思うように働けないし、家事育児との両立大変は大変だけど、


もし、今、節約に疲れ果ててたり、旦那様のお給料少ないだなんだかんだ愚痴ってたり、お金でケンカになってしまったり、将来が不安で仕方ないっていう専業主婦の方いらっしゃったら…


思いきって働いてみるのオススメでーす!!

だって老後までに、今より数千万〜億!!収入や貯金増えるんですよー?!!

まるで宝クジでも当たったかのような金額ー!!



あ、でも、
金銭的に余裕あったり、
別にお金なんてそんななくてもいいし、今の生活で充分満足って専業主婦の方は、
もちろん無理して働く必要なんてまっーたくないと思います!!


サロンのお客様でも、
「お子さんの面倒みながら遅くまで働いててえらいわねー! なんか最近世の中が、働かないと怠け者みたいな雰囲気だから、私も最近ちょこっとパート始めてみたんだけど…」ていうまったくお金に困ってなさそうなマダムがいらっしゃいましたが…


いやいや、ぜんぜん働かなくていいと思いますよー?!!汗


働いてる人はだいたい、
自ら働きたいか、働かざるをえないかのどっちかだから、
別に気にすることはない。


できることなら、パーティは働きたくない派。
毎日娘とゆっくりしたい。
でも働かないと家賃も食費も払えず路頭に迷うから働くしかない。

理想は不労所得だな。笑




そういえば、例のポイントサイト、またまた2ヶ月放置してたら、
前回3ヶ月放置してたときよりめちゃ増えてた!! 
久しぶりにみてびっくり!


引っ越しで、なんやらかんやらとお金がかかるので、
とってもありがたいー!



詳しい経過報告はまたアップさせて頂きます!






今日も最後までご覧下さりありがとうございました!
このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 極狭賃貸×100均×プチプラでも、 海外っぽく小洒落た生活したいなーって チャレンジするなんでもありなゆるいブログです。只今、家購入に向け奮闘中!







にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ