こんばんはー。
パーティです。

本当どうでもいい内容なんですが、育児日記。





先日、働くサロンのお食事会がありまして…

他のスタッフみんなは休日返上で講習帰りな中、私1人ワーママ時短勤務なため講習欠席。


にも関わらず、お食事会には子連れで呼んで頂き、ちゃっかり参加。

そして、ふだん食べれないような美味しい物食べさせて頂くという
なんとも図々しいやら、ありがたいやら、
とりあえず一生しがみつきたい職場。笑


娘も休日出勤のときとか、仕事終わってからとか、お食事会とかで、私の職場のスタッフ達とはちょこちょこ会ってるため、全員の顔と名前、家族構成まで知ってるんですが、


今回は、最近入ったばかりで娘は初めて会う新人アシスタント女の子がいまして…
食事中ずっとモジモジはにかみながら、やたら幼児らしく振る舞ってた娘。


帰りの車乗り込むなり急に素に戻り、

「ママ!随分若くて可愛い子が入ったじゃないのー!!
よかったねー!!」

て…


お前はオッサンか!?笑
さっきまでの幼児返りはどうした?!


以前働いてたスタッフが辞めてから一年。

人手不足な事まで把握していた娘は、
まるで、スナックの常連客のような発言。汗

そして、
「あー、いーなー。〇〇もはやくみんなと一緒に働きたいなー」


て…。


そう。
実は最近、
今までまったくブレなかったケーキ屋さんという夢を諦め、
娘の夢が美容師に変わってしまいました。

理由は、
「なんか、美味しいケーキ作れるかどうか不安になってきちゃって…
ケーキ屋さんなるの難しそうだから、美容師でもいいかなー?っと思って。」
ていう妥協案だそうですが…


美容師なめんなよ。笑




朝から晩まで立ちっぱなし喋りっぱなしで昼休憩すらないハードな仕事。
の割には給料少ない、ボーナスもない、退職金もない。


母としては少々複雑です。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

(はじめましてな方はコチラ→ブログはじめたきっかけ






このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 極狭賃貸×100均×プチプラでも、 海外っぽく小洒落た生活したいなーって チャレンジするなんでもありなゆるいブログです。只今、家購入に向け奮闘中!







にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ