きのう混乱状態で殴り書きした記事に、
たくさんのためになるコメントをありがとうございます。

きのうの夜、娘が寝た後ありがたさにまたまた泣きながらコメント読ませて頂きました!

見も知らぬ私のために、貴重な時間さいて親身になってアドバイス下さり、本当に心から感謝してもしつくせません。

そして、今日も1日仕事だったため、お返事が滞ってしまい申し訳ないです。

本当は個別にきちんとコメントでご報告させていただきたかったんですが、
進展があったので、取り急ぎご報告とお礼。

本当にありがとうございましたーー!!!


きのう今日と、たくさんの方から意見やお知恵を頂き、仕事中もこっそり、おひとりおひとりのコメントをノートにメモさせて頂いたおかげで、



進展がありました!!



結果からいうと、契約を白紙解除に売主さんからOK頂けました!!


まず、
共用部分は告知義務がないという主張はわかるが、毎日通らねばならない場所であること。

共有部分の中でもベランダと違い、住人がみんなで共有して使う場所。使用する権利がある場所。

事故物件ではないか? 亡くなってないか?ときいたときに”ない”と言ったこと。

部屋に関してのみの解答だと不動産は主張するが、私はマンション全体のつもりだった。

で、契約書をもう一度じっくり見直しこれを発見!
{8770B2C1-DD45-4D7A-B0D2-4E6191A54383}

契約のとき、双方のサインをした大事な書類。

なしって書いとるやんー!


売主住んでなかったから知らないって主張でしたが、住んでなくてわからないなら、尚更確認もせずに”なし”てなんで書いたんー??!

”知らない”じゃなくて”なし”て言い切ってるから、

ナシだと思って契約した。
きちんと告知されていたら、物件は買っていなかった

と私は主張。


で、”本当は、損害賠償請求したいところですが、担当さんを困らせたくないし、本当にお世話になったので
譲歩してリフォームや引っ越し準備にかかった費用については、勉強代と思い我慢するが、
せめて契約を白紙解除と手付金80万の返金を求めたいです!!  
それでも2割の違約金を求めるようであれば、一度、売主さんと直接協議する場を本社で設けて頂き、その際は 私の父と法律に詳しい方も同席して協議を進めていきたいです。そして、消費者センター、弁護士、宅建協会、県の不動産トラブルを扱う窓口、また親会社のカスタマー、ありとあらゆる期間にご相談する準備は進めていますので。”

と強く言い切ってみました!

(みなさんのお知恵をすべて寄せ集め。汗)

で、実際、みなさんに教えて頂いたありとあらゆる機関、片っ端から電話番号調べて、月曜日一斉にかけれる準備はバッチリ!
管轄の裁判所まで調べてみた。


で、ここからまさかの驚きの展開が!!?



きのうほとんど寝てなくて寝落ちしそうなんで、
白紙解除に応じてくれたことだけとりあえずご報告です。

きのうブログ書くときは、正直もうダメだ…てぐらい落ち込んでましたが、みなさんのおかげでなんとか這い上がることができ、
とりあえず白紙解除にもっていくことができました! (まだ確定ではないけど。)
本当に本当にありがとうございました!!



続きは明日の朝、起きたらまたご報告させて下さい!!





今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

右矢印事故物件マンション買うか違約金162万払うか