入院日前日、PCR検査(必須)を受けました。

 

鼻に棒をつっこむやつです。

 

いつも入る病棟の別の建物での検査でした。

はじめてのPCR検査にちょっとワクワクでしたけど、

まぁインフル検査で何度か体験済みの検査法だったのでどうということもなく。

 

問題があれば今日の夕方に連絡があるとの事。

 

 

変わらぬ日常を送ってはいましたが、

ここ数日夜眠れなくなっていました。

眠れないというか寝つきが悪くて睡眠時間が短い。

 

しかも今日は入院前日だと言うのにまた色々サイト巡って

北海道の澤村豊先生のHPに行きつき「髄膜腫」や「聴神経鞘腫」のページを拝見。

澤村先生はどちらかというとサイズが大きくなく症状がひどくなければ

「経過観察」という考えのようで、本当に手術選択でいいのか、と迷ってしまいました。

 

情報はほしいけれど、多すぎるのもまた困りものです。

 

こうやって色々考えてしまうのが眠れない原因か。

 

単純にストレスもあったのかも。

 

いよいよ明日から入院です。