4月21日は栄町議会議員選挙の投票日です。

野口りえをよろしくお願いいたします。

 

【4/19(金)野口りえ街頭演説会】

たくさんの方にお越しいただきました!

本当にありがとうございました!!


 

 

 

【女性の目線で人に優しい街へ】

 

子育てもゴミ捨ても男性がすると褒められ!

女性がやるのは当たり前なんて…おかしいと思いませんか!?

女性は男性と気が付く所も動き方も違います。

家庭でも仕事でも地域でも、女性の目線と感覚が必要です!もちろん議会でも。

男女が一緒に解決してゆくことで、住みやすい栄町を実現します!

 

 

【若いセンスで活力ある街へ】

 

えっ!?栄町が将来消滅するかも!?

栄町の高齢化率は41%。全国平均29%を大きく上回ります。

議会も抜きんでて高齢化しているのです!!

色々な世代がバランス良く集まることで、知恵とセンスが融合して新しい施策が生み出されます!

手助けを必要としている人や動物全てに寄り添って支え合い、力を出し合って前に進む。

それが、私の心から願う栄町です。

 

 

「ささえあい」の栄町へ

 

野口りえが目指す3つの政策

 

1.高齢者の暮らしをささえたい

 

・病院やスーパーに行くための乗り合いタクシーや循環バスなど、移動手段の充実を目指します

・社会からの孤立を防ぎ、健康で楽しい生活が送れるように気軽に入れる居場所カフェの充実を目指します

・介護保険ではカバーされない困りごとを解決するためにみんなで助け合う制度の充実を目指します

 

 

2.困っている子ども達を助けたい

 

・どんな子どもでもしっかり三食食べられるように子ども食堂、長期休み中の食事提供を目指します

・障がいのある子も社会の一員になれるように皆が一緒に学び、一緒に遊べる教育を目指します

 

 

3.猫や犬などの動物の命を大切にしたい

 

・捨てられたニャンちゃん、ワンちゃんの避妊・去勢を進めて動物を捕まえて殺すことが無い栄町を目指します

 

 

◆野口りえ選挙事務所のご案内◆