キス釣り&ウェイクボード | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

現役引退してからは、毎年5月には真っ黒だったりするくらいウミオンナな私。

って言っても泳げないので、クルーザーや釣りを楽しんだり、

海にプカプカ浮いたりなだけですが、とにかく海は大好き。

特に水の上で飲むお酒は最高♪w


が、今年はなんと、7月にして初海~(;´▽`A``

小浜から日本海に釣りに行ってきました!

しかも、念願の、キス狙い

今までヒラメや鯛など狙いで夕方はキスね~、って言っていても実現した事なかったし。


前日お天気最悪だったし、雷まで心配していたけれど、

マリーナ到着した頃には晴れました♪

日本海って暗くて演歌なイメージだけれど、ピーカンだと、ちゃんと綺麗♪


始めてすぐ、小さいの2匹釣れた(≧▽≦)

めっちゃ嬉しい~~~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

名波里南/臼井里会BLOG

餌はイソメ。

ウニョウニョウ系は絶対触れないので、全部人にやってもらいます。

釣り大好き!だけれど、そんな似非釣り師ですwww
名波里南/臼井里会BLOG
20cmくらいのも釣ったよぉ~。
名波里南/臼井里会BLOG

1時間半で4人で20匹★

名波里南/臼井里会BLOG
天麩羅にしようと背開きにしてみたんだけれど、結局刺身で1匹食べて

忙しくバタバタしていたのであとは、冷蔵庫に放置・・・。

あぁ、キスの天麩羅大好物なんだけどな。。
名波里南/臼井里会BLOG

翌日も(ミズ)ウミオンナ
ウェイクボードを初体験すべく、朝から琵琶湖に向かいます。

知り合いの、20年のベテランさんが自分の船出して全部教えてくれる事に♪

ウェイク用のボートって、水を船底に入れられる用になっていたり、色々面白い。

初心者3人で乗り込みます。


先に2人にトライしてもらい、私はひたすらイメトレ。

そのお陰で、かなり苦戦している二人を尻目にさっさと板に立てました★

あ。でも、泳げないし水嫌いなので、ダイビング用の眼鏡で

コンタクト入りの眼と水を飲まないよう鼻をガードw。


物凄く楽しい!!!眼鏡してたら転ぶのも全然平気!

(格好悪くはありますが・・・・)

感覚は、スノボそのままな感じです。

でも、ウェイクボードって、カートと一緒で

どこでどう手軽に出来るか、どう追及するかって、身近にやっている人いないと

わかりにくいよね。。。

次の日には心地よい筋肉痛♪またすぐやりたぁい★
名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG



そうそう、アウトドアも大好きな私が、BBQも先日が今年初!

お誘いはいっぱいあったけれど、なんかタイミング逃して・・・・。
都会のビルの一角にこんな素敵な空間です。大雨でしたけど^^;
名波里南/臼井里会BLOG
美味しいお肉も持ち込んで♪
名波里南/臼井里会BLOG
最期は焼きそばではなく、お肉入り炒飯を☆
名波里南/臼井里会BLOG

そのまま上の階で美味しいお酒を楽しく飲んで、大満足だったなぁ~~

名波里南/臼井里会BLOG


梅雨もあけて夏本番v(^-^)v今年も夏を満喫したいな!!!