夏前に、IMAXデビューをして
すっかりIMAXにハマった私たちです。

ハマったきっかけはこの映画↓↓↓


空気感まで入り込めてすごくって!

マッドマックスって、私の中では「苦しい」と感じるところが多い映画だけど

この前観たのは、もうカッコ良さの方が凄くて!

これもそれも、映画館で観たおかげでさらに言えばIMAXで引き込まれたおかげかも。



そして夏のはじめに観た「キングダム 大将軍の帰還」!



これもまた、IMAXで観たので迫力がすごかった!!

思い出しただけで泣ける。

そして、キングダムが大好きな友達と『映画みた?』って話をしてて、

その頃まだキングダムが上映されて1週間も経ってないのに、2回観た!!と言っていて、驚いた!けど、わかる!!!

私も、観たすぐに後に夫に「もう一回観たい!」と伝えた。

原作はまったく読んだことがことがないけれど、

すっかりハマってしまって

王毅と騰にクスクスしていたのが、今回は…


もう、本当にかっこよくて!!

信にいきがちだったかっこよさが

王毅にくぎづけでした!

そして、、騰のファンになりました!!


観終わって、今回の「大将軍の帰還」の意味がわかった時には…


はーーかっこよかった!



また映画館に見に行きたいくらい、とってもおもしろかった!!





そして、最近ツイスターズを観に行ってきました。




これもIMAXで観たかったのですが

通常のスクリーンで(タイミングを逃してしまって)。


前日にたまたま見ていた全米チャートの音楽番組で、

ツイスターズの曲が入っていて、めちゃくちゃかっこよくて。


映画の評価をあてにしている夫も、この評価の高さに期待しておりました。


はじまってすぐに、音楽の良さにビビビ!!!

かっこいい!!

そして、主演のデイジー・エドガー・ジョーンズがとにかくかわいくて美しい!!

グレン・パウエルもかっこよくて、ふたりに釘付けになっておりました!


主演の方の魅力に引き込まれて、好きになっちゃうこと多いです。

デイジーは、「プラダをきた悪魔」の頃のアン・ハサウェイのような魅力が。

彼女も大好きで見ていて美しくって、あの目力に吸い込まれておりました。


キングダム、マッドマックス同様に、ツイスターズも力強くてかっこよかった!!


私、とってもヤワなので、

かっこいい女性の映画を観るとものすごく刺激を受けます!!!

(鍛えよう!勉強しよう!という気持ちだけ昂る!気持ちだけ……



台風🌀や地震の威力の凄さを感じる日々。

私たちが住むところでは大きな被害がありませんでしたが、

少し防災意識も高まっていて自然の強さを感じていたので、

自然と向き合う生き方、なんかものすごくいいものを見たなと思いました!


とにかく、すごくておもしろかった!!


最近、映画館で観た映画がすべて面白くて

やっぱり映画館大好きです!!


来月も観たいのたくさん!



こちらもただただ面白かった!!