夏休み親子レッスン プライベートレッスン | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

夏休み親子で手作り石けん♪
プライベートレッスンご参加ありがとうございます(。>∀<。) 

{64B458CF-9A22-4C29-BD5C-DF603E0DC8F0}



コールドプロセス方法で作る本格的な手作り石けんを、お子様にも体験して頂きました♪

オイルとお水と水酸化ナトリウムを混ぜると石けんになる(,,Д)
普段使っている石けんの材料、作り方、また歴史などの話も踏まえながら楽しくみんなで作りました♪

{69F1F54B-4968-4A24-89ED-003A1C8361F8}



これを機会に、手作り石けんの良さ、作る楽しさを伝えられれば嬉しいなぁ、と思います(。>∀<。)

 そして、夏休みの課題もバッチリですね!(笑)
分からないことや、聞きたい事が有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね(´◡`๑) 

出来上がりも楽しみにして下さい♪

{5710325B-1465-4E65-935E-DC138391D84D}



人生初の石けん作り!
お手伝い出来て、本当に嬉しかった(´◡`๑) 
ありがとうございました(。>∀<。)

 また是非遊びに来てくださいね♪

love & smile only your

muget
rie mogi

#石けん#ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#湘南#辻堂#藤沢#デザイン#cute#elegant#handmadesoap#soap#soapmaking#savon
#夏休み#自由研究#コールドプロセス