カレンデュラソープ | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

乾燥が気になる季節になってきましたえ゛!
お肌に保湿、忘れずに冬を迎えたいですね好



よく、レッスンで

何が一番お勧めですか?

と聞かれるのですが

ここは迷わず。。。

カレンデュラソープ

と、答えてしまいます笑


とにかく、mugetに来て頂いた方には
是非、一度は使ってみて欲しい手作り石けんです!!

本当にお勧めの一品ですマリオ

{A5F1E5BC-725E-49D1-A3F0-7A9A393BF295:01}



カレンデュラとは。。

カレンデュラは「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれます。

湿布やオイルなどで外用すれば、その優れた殺菌力・消炎力で傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりといった効果を発揮します。



また、肌には

肌荒れや傷ついた肌のケア、乳幼児のスキンケア。また、シワやたるみの予防、改善に。

と、言われています


mugetでは、カレンデュラソープをインフューズドオイルからハンドメイドハート
レシピもカレンデュラオイルたっぷり配合たらこ
合わせて、地元、葉山の温泉水との相性も抜群GOOD

何はともあれ。。。

使ってみて頂くのが一番

実感してくださいキラキラ


沢山の方に使って欲しいカレンデュラソープ
お肌の生まれ変わりを実感できる石けんです
お好きな香りでお作り下さいねラブ



・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
・社団法人アロマハンドトリートメント協会 アロマハンドトリートメント
・一般社団法人ハンドメイド石けん協会 HSA認定ハンドメイド石けんマイスター
・クレイマイスター
・サードメディスンプロジェクト1期修了

mugetハンドメイド石けん教室のご案内

場所 最寄駅 
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分
小田急江ノ島線
藤沢駅からバス10分 徒歩5分

湘南ハンドメイド石けん教室
藤沢 辻堂