温泉水 | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

温泉水

水は地球上全ての生物に必要不可欠であり、生命維持の源

石けんにも重要な欠かせない素材の一つだと思ってます
オイルの成分もそうですが、石けん作りで欠かせないのが


mugetのナチュラルレッスンで使用している温泉水
作られた方から

「使い心地がさらに良くなってビックリしてます」

「肌になじむ感じがとっても好きです」

「大好きな温泉水で石けんが創れるなんて、考えた事もありませんでした」

など、嬉しいお言葉を頂いております



海外の方から

日本特有の温泉水に興味があり、是非石けんを作ってみたい

というお問い合わせも頂いて驚く半面とても嬉しく思いました


自分自身、肌が弱いのですが不思議と温泉に行くと
痒みや爛れが引いて、スベスベな健康な肌になってラブ
温泉ってホント凄いなぁ、と感じていました
自然治癒って本当に素晴らしいと思います!!


そんな温泉水で石けんを作ったら、もっと肌に良い石けんが出来るんじゃないか
と思っていたところ、温泉水で作られてる方とお話する機会があり
是非これはレッスンに取り入れよう
と思って、試行錯誤の日々からレッスンにいたりました

沢山の方に温泉水の素敵なところが伝われば良いなぁラブ
と思います
せっかくなので、私の大好きな温泉水のご案内をさせて頂きたいと思いますキラキラ

こんな成分で出来てるんだぁ
と、思うと、もうまるで石けんが温泉みたいな笑

お水にもこだわった、手作り石けん
是非、お試しくださいね好


■温泉水(源泉水)
温泉(源泉)における効能は、湯治などに代表されるように古くから人々に知られていました。
天然ミネラル温泉に含まれる成分がカラダに有効に働く温泉には治療効果のある温泉水は主な成分によって症状に効果があることが医学的にも証明されています。


葉山温泉

その昔火山の噴火による火山灰の堆積によりできた、 凝灰質砂岩より直接湧き出ている太古の温泉です。
この地域は、大山層と呼ばれる葉山層群のひとつで、温泉が湧出ている 凝灰質砂岩は、火山灰の堆積により1500万年前にできたものです。
この温泉は、美肌の湯といわれ、お肌すべすべ! 身体にやさしい温泉で、 皆様から大変好評を得ております。

特徴
・泉質は冷鉱泉ですが水素イオン濃度PH8.9と高い。
・皮膚の表面を柔らかくし、慢性皮膚病(アトピーなど)に効果が高い。
・アルカリ温泉で素肌効果が高い。美肌美人に!
・体がヌルヌルスベスベポカポカ気持ちがよい温泉!

浴用における適応症
1.一般的適応症
  神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動後の関節のこわばり・うちみ・くじき・
  慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

2.泉質的適応症
  慢性皮膚病(アトピーなど)・きりきず・火傷・虚弱児童・慢性婦人病