こんにちは。 

 

映えるSNSメイク講師

ビジュアルプロデューサーの

神谷理恵です口紅

 

 

初めましての方はこちら

 

 



今から12年くらい前、まだ美容部員だった頃、

売上No.1のプレッシャーで

数字ばかり追いかけていて、



純粋に楽しめなくなって、辞めようかなと

思ってたんです。



離婚直後だったし、疲れ切ってて、

自分が癒されたいのもあって、

オーラソーマの勉強を始めました。



その時は、いずれセラピストとして

独立したいと思ってたので、

結構なお金もかけて勉強しました。

 





でも、ある時、

友達にセッションの練習をしたんですが、

終わった後、感想を聞くと、



「全然癒されない。

セラピストとか向いてないと思う。」

って言われて、衝撃を受けました😆



確かに、私は自分があまり悩まないので、

共感できないし、はっきり白黒つけたがるし、




せっかちだし、そもそも全部あるという世界で

生きてきたので、悩みに寄り添えないんです。






はっきり言ってくれた友達に感謝🙏

お陰で売れないセラピストに

ならなくて済みました。



人には色々役割があって、今、活躍されてる

セラピストの方って、壮絶な経験をされてたり

するんですよね。



だからこそ、人の痛みがわかるし、共感できるし

寄り添える。絶対に必要な存在です。








私は寄り添えないけど、尻を叩いたり、

引き上げることがお役目だと思ってるので

改めて自覚して生きていこうと思います。