こんにちは。 

 

幸せメイクアドバイザーの神谷理恵です口紅

 

 

皆さんは、アイシャドウを何色使いますか?

 

私は、ママになってから、時短メイクを心がけてるので、

2色、一時期は1色の時もありました。

 

 

 

現役美容部員の時は、もちろん4色は使ってましたが、

つけるのが当たり前過ぎて、特に何も考えずつけていましたてへぺろ

 

 

仕事を辞めて、ママになって、どんどんメイクもシンプルになり、

1色、2色のアイシャドウにも慣れて、こんなもんかなーと思ってましたが・・・

 

 

久しぶりに行ったメイク講座で、5色入りのアイシャドウ

パレットを使ったら、

 

全然違う!!

 

 

やっぱりベースから、どんどんグラデーションをつけていくことによって、

柔らかさや、奥行きが出るんですねルンルン

 

 

というわけで、最近購入した、

マキアージュのドラマティックスタイリングアイズで、

メイクをしてみました。

 

 

{33B3E9AD-AFB7-4BC8-ABF0-1A8DCF1849EF}
 

 

このアイシャドウは、瞳の色で選ぶアイシャドウで、

瞳の色を見るチェッカーで、BAさんに選んでもらいました。

 

私の瞳の色は明るいそうで、RD606というカラーになりました。

 

 

赤みがかったブラウンが綺麗です。

 

 

 

{709F00F5-3D9A-4839-9856-8D4692F0A2C3}

 

 今回は①のベースを全体に、②~④の順序でグラデーションをつけ、

まぶたの中央と目頭に⑤のハイライトを。

 

 

 

{691C4013-651A-4B6E-9741-CDA0932D43EC}
 

中央につけた⑤のハイライトが効いてます。

 

グラデーションも順番につけるだけで、簡単につきましたアイシャドウ

 

 

{525F73DB-AF53-4021-A2CA-53B8158008A5}
 

瞳の色でアイシャドウ選ぶのは新しいですねキラキラ

 

 

35歳以上のくすんだまぶたには、やはり明るいベースで

くすみを消し、グラデーションをつけた方が、

きちんと、綺麗に見えることに気がつきました!

 

 

5色もつけるなんて面倒くさい!と思ってましたが、

ちゃんと理由があるんですねアイシャドウ

 

最近アイシャドウの色数が少ない方は、是非

試してみてくださいねラブラブ