● 5月のワークショップのご案内 | 自然の恵みを生活に取り入れて。。。 

自然の恵みを生活に取り入れて。。。 

からだとこころはつながっています。植物や自然物を通じ
温湿布(温熱パッド)やハーブを中心に、ご紹介。
もうひとつは「作る」作業。
感じたままに、生活を通じた実践も交え発信できたら良いなとおもいます。


テーマ:

5月のワークショップのご案内

こんにちは。。山岸りえです。

今月は2種類のワークショップのご案内です。

***はちみつせっけん&みつろうクリーム***

紫外線が一番強いと言われているこの時期。

いつも間にか、お肌も乾燥気味になっています

冬の乾燥とはまたちょっと違い、汗も、皮脂も多く出てきます。

保湿力の高いはちみつ入りのせっけんは、本当にお肌に優しく、ふんわりした泡立ちです。

今の時期ならではのフレッシュなハーブもたっぷり練り込みます。

また、みつろうに含まれる成分には、紫外線防止の成分も含まれています。

手にも、顔にも、体にも、赤ちゃんにも。。

ちょっと一息つきながら、ワークショップしませんか?

簡単にできる、ハーバルバスに最適な、ハーブの手浴も体験していただけます!

日時:5月17日(木) 10:30~(所要時間 約1時間半)

場所:森のアトリエ(福井市若杉2丁目207)

もうひとつ!!

***スギナの活用!!!ローションと軟膏作り***

あちこちに生えているスギナ。

一般的にはやっかいもの。。。。

でも、効用は数知れず!!

スギナには、フラボノイド、ビタミンなどの多くの成分が含まれ、

ドイツでは1997年に薬用植物として認定されました。

ハーブティー、チンキ またはローションとして使用することができます。

お茶にすれば、デトックス効果大!

軟膏にすれば、ボディーのセルライトを少なくしてくれる!

スギナは、特に高いシリカ含量があります。

これは、血液循環を促進し、組織を強化し、皮膚の弾力性を改善します。

これらのおかげで、スギナは、セルライトを減らし、皮膚の外観を改善するのに役立ちます。

 

日時:5月24日(木) 13:00~(所要時間約1時間)

場所:福井市大宮
参加人数:4名
参加費:2500円(材料費 お茶代込み)
申し込み・お問合せ

メール nukaonshippu@gmail.com(山岸)

までご連絡ください。

米ぬかとハーブを生活に:りえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス