琵琶湖の途中ですが

急遽秋田県へ飛んでいましたので飛行機


7月25日まで公演中のお芝居なので

そちらのお芝居を先に書きたいと思いますリボン



1905年(明治43年びっくり)に建てられた

康楽館 へ行って来ましたにっこり


国重要文化財に指定されています気づき


梅雨の時期で こんなに曇り背景ですが

3日間とも傘を使わずに過ごせましたウインク



因みに

晴れていたらこんな感じだそうですひらめき


※出演者の方からいただいたお写真です



観に来たのはこちらの公演です↓

『押しかけ女房は幽霊?』 です


劇団ゆめいろ 

とは固定の団員がいるのではなく

康楽館公演のために結成される劇団だそうです


今回は私の好きな劇団NLTさんの

池田政之先生の作・演出のお芝居で

タイトルからして面白そうな予感ひらめき


なのに秋田県〜滝汗

私は本州では北は新潟県までしか

行ったことない驚き


5月の三山ひろしさんで散財したし

「無理!」と即断していました


なのにやっぱり急に行ってしまいました泣き笑い

それなら最初から計画的やれよというはなし



私のレッスン日の関係で、木金土の3日間気づき

しかも木は休演日なので観劇は金曜日

もちろん2回とも観劇しますルンルン


出演者の方に予約していただいていたので

10:30の回はこちらのお席でした



花道のセリの真後ろ〜爆笑


因みに向こう側の座椅子のお席や

私の席の左側は550円アップで

お飲み物の付きの指定席ですキラキラ



劇場の全体的な感じはこれ







二階席からはこんな感じ




写真撮影OKです  動画はNG

佐野圭亮さん    賀集利樹さん


座長の安藤一人さんと  団長の加納明さんも 



目の前のセリから 幽霊がせり上がりひらめき
 

このセリは人力で上げてるので
チェーンの音がギリギリピリピリギリギリピリピリ
リアルに聞こえます照れ


幽霊は 村井麻友美さん



番頭の加納健次さん  座長の藤田弓子さん

藤田さんは胡散くさい祈祷師




最後は大団円〜キラキラ


写真が貼れなくなったので

ショーと感想は次回に続きます→