はじめましてパーの方へ 自己紹介キラキラ
41歳で長女らら👧🏻出産!現在4歳ピンクハート
42歳で次女りり女👧🏻出産!現在2歳ピンクハート
2人姉妹育児中のいろは姫です👩


健康維持&肉体改造の為

筋トレにハマり中💪

※161cm 、48.1㌔、24.1%

筋肉量34.5㌔スタート

 


4ダックス🐶🐶🐶🐶&クソ旦那💩👴も飼育中
※裏切者クソ旦那についての詳細は

こちらから

次々に明らかになった現実について

 


こんばんは

先日、次女出産後に発覚した

未破裂脳動脈瘤の経過観察の

結果を聞きに行ってきました。



発覚時からのおさらいが

こちらになります



『未破裂脳動脈瘤2個発覚した時から今までの経過まとめ』はじめましての方へ 自己紹介41歳で長女らら👧🏻出産現在4歳42歳で次女りり女👧🏻出産現在2歳2人姉妹育児中のいろは姫です👩健康維持&肉体改造の…リンクameblo.jp



先日受けたのは

未破裂脳動脈瘤が発覚した時の検査以降に
経過観察として受けた
4回目の検査だったのですが



前回の記事でまとめていますが
私は約3年前に
未破裂脳動脈瘤が2個あると診断され



そのうちの1つは
破裂するとクモ膜下出血になり
命にかかわるものであり



残りの1つは
破裂してもクモ膜下出血にはならない場所にある
と言われました




最初これがわかった時は
それは怖かったですし

手術のとこを調べたり
想像したり

いつ頃手術をするべきか
そんな計画を考えたりしました



けど

そんな一時的に考えたって
ことだけでなく



実際に
診断されてからの日々は


いつ破裂するんだろうか?
と毎日のように頭をよぎり


いま破裂したら??   



とか


常にそういう思いを持ち続けて
生活するという暮らしでした



まだまだ小さい
2人の娘の育児をする日々の中


例えば車の運転中

今この瞬間破裂したら
この子達どうなるのかな?
とか

旦那が夜勤の夜
なかなか寝ずに
ぐずる2人の娘をあやしながら

今破裂したら?
この子達どうなるのかな?


とか

そんなことをしゅっちゅう
常日頃に
感じる生活でした




そんな生活の中でも
自分がやりたい事



未破裂脳動脈瘤発覚前から
初めていた
筋トレや
有酸素運動などを


楽しんで趣味のように
やっていたので


未破裂脳動脈瘤発覚後も
できればやめたくなくて

恐る恐るやっていました笑


出産が危険だったって最初に聞いたので

筋トレでも
重いバーベルあげるような筋トレは
血圧上がりそうやし

良くないんやろうな〜って事は
感じてたから

ダンベルとか使いながらも
ホンマに恐る恐るやったり笑い泣き


有酸素運動でも
心臓がドクドクして
心拍が上がってきたと感じると

ヒヤヒヤ笑い泣き笑い泣き


そんなかんじで
それなら運動やめときゃいいのに笑い泣き



せっかく楽しんでできる趣味で
夢中になってたから


未破裂脳動脈瘤が発覚したからって

未破裂脳動脈瘤の破裂に怯えて
楽しんでやってた
それらをやめてしまうって事も
私には出来ず笑


恐々やってましたニヤリ




そして
ちょうど一年前の検査の後の診察の時
思ってた事
不安に思うことをぜーんぶ言ってみたら



もしかしたら
生死にかかわる位置にある!
と言われていた場所の方の
未破裂脳動脈瘤は


瘤ではなく
血管の曲がり道なのかもしれない
と言われ




瘤か血管の曲がり道か
を調べるには
頭を開いてみるしかないといわれ



となると
頭を開いて確かめることは
出来ないけど…



クモ膜下出血を起こす
と言われた方の瘤が
瘤ではないかも!という
その可能性を聞いたときに
 
もう未破裂脳動脈瘤にびびって
生活する事はやめようって思って


この一年は
もう『もし今破裂したら?』とか
そんな事は思わない生活をし


重いバーベルも持ち上げて
『気持ちいーー』って楽しんで
筋トレもし




そして
今回の検査を迎えました!










はい













今回














脳MRI5回目にして














私の














やばい方の













未破裂脳動脈瘤が















なんと














なんと∑(๑º口º๑)!!











動脈瘤











ではなく
血管の曲がり道ですね♡










と言われました笑い泣き














なんだったのかな
この3年間







もう1つの方は
たしかに脳動脈瘤なんやけど





そっちの脳動脈瘤は

「破裂しにくい場所で
大きくなりにくい場所です」


と言われました!







もうとにかく




「よかったですε-(´∀`*)ホッ」



と心底安堵していた私に







先生が一言

「運動に筋トレはやってますか?」
















笑笑







去年のカルテに

『運動はしてもいいですか?』
『筋トレはしてもいいですか?』


の私の質問を書いていたんでしょうね笑笑







「はいやってます!筋肉痛です!!」

って答えましたよ笑い泣き






でもね

考えたらゾッとするのが



最初に未破裂脳動脈瘤が発覚した方の病院では


私、割と近い将来に手術しそうな流れだったこと


そして

その病院では私の動脈瘤の場所は
開頭手術しか無理だと言われた事




今思うとゾッとしすぎて
恐怖です




あの時
自分で病院色々調べて
先生も調べて



今の病院の今の先生に見てもらいたい
と思った自分が

ホンマにただしかった
正解やった
と心底思うと同時に


もし、あのまま
あの病院にいたら


私、今頃頭開けて
あれ?
脳動脈瘤じゃなかったね


とか言われて
その開頭手術によって

頭蓋骨穴開けて外した
後遺症とかに悩まされてたかも?!


と思うと



我ながら
ある意味
強運の持ち主なのかもしれないニヤ



と変な自信をもってしまいましたゲラゲラゲラゲラ





なにはともあれ

良い結果がわかって


とりあえずは
今のところ年に1回の経過観察は続きますが

徐々に
2年に1回とかなるそうで



ほんま


よかっですおねがい



これで
心置き無く筋トレもできますニヤリ










これからも
筋トレ💪による肉体改造に
育児に

更には
もっともっと人生を楽しむこと
頑張りますウインク







私の動脈瘤がわかってから
心配してくださってた方


ありがとうございました😊


だからといって
健康管理に油断は出来ませんから
気をつけて行きます‼️






それでは👋














愛用中♡








下の子にこれ買いました✌️

可愛かったで( ・ㅂ・)و ̑̑





男の子のも可愛い❤️









今年のクリスマスプレゼント









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ランキングに参加しています 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

  

 

 

 

私の楽天ルームです❤

お気に入りを紹介しています

 

 

 

 


 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚