こんにちは。洗濯研究家・つけ置き洗剤「Rinenna」店長の平島利恵です。
ご覧いただきありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの長い夏休みが始まりましたねひまわり

体力があり余っている子どもたちは、

公園など屋外で思いっきり身体を使って遊ばせたいですね!

しかしそこで気をつけなければいけないのが「熱中症」です太陽

強い日差しや地面からの照り返しなどで、思っている以上に体力は奪われますガーン

こまめに水分補給と可能なら塩分も併せて摂ってくださいね!

また熱中症予防におすすめなのが霧吹きです。

霧吹きで水をかけることで身体の中の熱が気化熱として放出されやすくなりますよ。

暑いときは無理をせず日陰で休憩をとりながら、

素敵な夏休みの思い出を作ってくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のトピックは

【洗濯機で丸洗い】イブルの洗い方

皆さんはイブルをご存じですか??
イブルとは韓国語で「お布団」のことです。
お肌に触れる部分はコットン100%なので、赤ちゃんにもおすすめですキラキラ
夏はさらっとした触り心地が気持ちよく、
冬は中綿が入ったキルティング生地で保温性もバッチリ!

丸洗いができてすぐ乾くので使い勝手の良い便利マットです。

 

 

 

 

 

 

 

①洗濯表示を確認

イブルは洗濯機洗い可能のことが多いですが、念のため洗濯表示を確認しましょう。
今回こちらのイブルはTRICK HOLICのものです。
品質がよく、SNSでも人気のイブルですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

②畳んで洗濯ネットにいれる

汚れている方を外側にしてじゃばら状に畳み、洗濯ネットに入れます。
イブルや毛布が丸ごと入るこちらの洗濯ネットは3COINSのものです。
 
 

 

 

 

 

 

③おしゃれ着コースで洗濯

おしゃれ着コースで洗濯し、干します。

しっかりした生地なのに、とても早く乾くので助かりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに洗えるので赤ちゃんがいるご家庭やペットがいるご家庭にもおすすめです!

たくさん汗をかく時期ですので、

しっかりと洗濯しきれいな状態を保っていきましょうキラキラ

ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

応援お願いします!

整理・収納ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

===================


◆YouTube「お洗濯お役立ちチャンネル by 洗濯研究家 平島利恵」◆
https://www.youtube.com/channel/UCOEeIJS41zND2cezjeVmLDQ

◆つけおき洗濯洗剤「Rinenna」◆
https://rinenna.jp/