大切な友達の気持ちに寄り添いたいけど、空回り。 | 我が子は愛おしくて、憎たらしい

我が子は愛おしくて、憎たらしい

子供中心の生活。
自分なりの子育て記録✨

子宮筋腫って小さくする方法はないのかな?

お薬で小さくなる事があるとは書いてたけど、ピルとか他のお薬もあった。

私は子宮筋腫に対して全然知識がなく、調べたけど、正直よくわからない。

今日友達に、すごく大切な友達に、子宮筋腫やったって、
6センチから8センチになってたって、
3月に検査して、8センチより大きくなってたら大きな病院で検査して・・・手術と言われたんです。

聞いたことあるよ、子宮筋腫。けど、なった事もないし、近くになった人がいないからわからない。

私は数年前に卵巣が片方腫れてて、これ以上大きくなったら片方だけ摘出手術と言われた事があったので、その時は手術になって摘出したら、妊娠しにくくなるんぢゃないか?とか。

まだ子供がいなかったから、将来子供も産めんがやないろうかって、片方とった事によって体調がよくなくなるがやないろーかって不安だった事を思い出し、それを伝え、私も不安やったし、精神的にまいったよ。けど、まだ3月までに大きくなるとは限らんし、調べたらお薬とかで小さくなると書いてたから、そーゆう方法もあるみたいやし、先生とよく話してみぃよ
って言ったら、


あたしは腫れやなくて筋腫があるし大きくなりゆーき手術も考えないかんし頼れる人おらんし私とは一緒ぢゃないって言われた。

確かにそうやし、なんか自分が言った事、励ましにもならんし、ただイライラさせただけだと思ったら言うんぢゃなかったと後悔ショボーンショボーン

一緒ぢゃないね本当に全然ショボーン

もっと言葉選べはよかったかなショボーン

それに、友達は子供好きで、結婚して子供ほしいと常に言ってた。

子供がいる私に言われるのも嫌だったのかな?ショボーンショボーン

ちょっとそっとしておいたほうがいーよね・・・。

ごめんなさい。今日はこんな話でチーンチーン

ちょっと自分では抱えきれなかったので、書かせてもらいましたショボーンショボーン

筋腫がちいさくなりますように。。。