夢の国へ | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

12日土曜日に、夢の国東京ディズニーランドへ
行ってきました!

去年の4月に行って以来だったから、1年以上ぶり。
ハルくん、前回のことなんて覚えてないしね(笑)

アイちゃんはお初です。

金曜日の夜に寝てるチビたちを連れて車でGO!
私はお昼寝したのにも関わらず爆睡。。。
ごめんよ、ダンナさん。

現地に到着したのは夜中の3時。
なのに結構車がいる!!!

ダンナさんは並んでるか見に行ったよ。
もう並んでるらしく、モンスターズインクのファストパスをゲットする
ために、ダンナさんは並びに行ってくれました。
すごいタフだよね。。
門の前で爆睡してたみたいだけどね。

私たちは、車で寝て、7時くらいに門にいるダンナさんと合流。
ハルくんは興奮しちゃって5時くらいから1人で車の中で
遊んでました~。

さて、今回はハロウィンなので仮装OK。
ということで、お友達に衣裳を借りてハルくんは登場です。
IMG_2092.jpg
IMG_2111.jpg

いかが?ウッディよ。

いろんな人に
「ウッディ~」
って声を掛けられて、
「はーい」
とか、
「こんにちわ」
とか張り切ってました(笑)

ウッディのショーを見たので、そのときにはキャストの皆さんや、
ウッディたちキャラクターにも可愛がられてラッキー☆

この日は涼しい日だったから、長袖でもへっちゃら~。
実は雨も降ったりやんだりで。。。
ハルくんが生まれてから一緒に行くようになって、毎回雨。。。
これで4回目ですが、全部雨。。。最悪でしょ。

アイちゃんはわりと大人しくベビーカーに乗っててくれたよ。
IMG_2105.jpg
IMG_2108.jpg
IMG_2131.jpg




寝てたり、笑ったりとかわいいのぅ。

混んでるのか空いてるのかまったくわからなかったなぁ。
とりあえず、乗りたいアトラクションは制覇!!
プーさんのハニーハント
モンスターズインク
バズ・ライトイヤー
スタージェット
アリスのティーパーティ
スプラッシュマウンテン
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
これくらいかな。

そうそう。スプラッシュマウンテン。
ハルくんと乗っちゃいましたよ~。
怖いかどうかなんて分からずに乗ってるから、
面白かった(笑)
キャーキャー言ってたよ。
でも、楽しかったって~。

アトラクションに入るとすべてで
「とちゅうでかえれる?」
って聞いてたハルくん。
「帰れないよ」
って言うと、不安そう。
怖いとか、面白いとか分かってきてるんだよね。
でも、どれも楽しそうにしてたからいいか(笑)

ホーンテッドマンションは、ハロウィン仕様で可愛かったよ。

夜のパレードは、ハロウィンバージョンが終わって、
エレクトリカルパレードが始まる予定だったんだけど、
その間に、大雨。
びっくりしたよ。みんなで急いで避難。
パレードは中止でした。。
毎回雨なので毎回エレクトリカルパレードは見ることができない。。
次回こそ!って毎回思うんだけど(笑)

この日は、アンバサダーに宿泊~。
次の日、シェフミッキーしたよ。

IMG_2164.jpg

IMG_2165.jpg

こんな感じ~。キャラクターたちがテーブルまで来てくれて
楽しかったよ。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートが
来てくれたよ。

雨も降ったけど、かなり満足なディズニーでした。
みんなお疲れ様でした☆