神寄木賀集ゆかさんブログはこちら。




 

 

昨日のブログを確認したガイドが

わたしの捉え方が間違えているということで

 

 

今日のブログで修正するように

神寄木賀集ゆかさんを通して、

連絡がありました。

 

 

昨日のわたしは

 

『どういう意識のもとその行動を行うか』

というような書き方をしていたのですが

 


ガイドから、そうではなく

 

『その行動グラウンディングを

創り出したのは

どういう意識に基づいているのか』

 

ということとのこと。

 

 

『どういう意識に基づいて、

創り出された行動グラウンディングなのか』

という

 

創造軸を常に意識することを云ったのですが

 

わたしは、その伝えられた言葉を

 

 

『どういう意識の基、その行動をするか』に

すり替わっているとのこと。

 

 

一瞬、この文章を読んだ時

「どう違うねん、

なんか違和感あって違うのはわかる」と

昼休みに、モスバーガーを

貪りながら、一人思考する。

 

 

そして、ガイドから、


こんな風に「自我が理解しやすいように」

「やりやすいように」しないようにします。

 

 

なので

 

『丁寧な意識で行動する』とか

 

『おもてなしの意識で行動する』というような

ことは、全く異なるので

注意するように、

とのアドバイスがありました。

 

 

 

いや~、、、良く読むと

全く違いますよね。

 

 

わたしが一瞬で捉えた

自我の解釈による、内容になると

 

 

「親切に対応する」とか

「ききとりやすい言葉で話しかける」とか

 

こんなレベルになるよな~と。

 

 

こんなレベルやったでというのを

ガイドが教えてくれた

『どういう意識に基づいて創り出された

行動グラウンディングなのか』

 

 

これを、捉えようと試みると、、、、

 

 

実際にあった一コマでいうと

 

 

会社のエレベーターに乗ろうとした時に

ダッシュでエレベーター目がけて

走ってくる方が視え、

足音が近づいてきたので

 

急いでいるんだな、

間に合えば良いなと思い、

 

ほんの少し、

エレベーターの「開く」を押して

待ってみよう。

 

 

こんな感じなのかな、、、、。

 

 

後は、傘を差しながら歩いていた時に

対向から同じように傘をさしている人が来て

このままだと、傘がぶつかるかもしれないので

 

 

傘を斜めにして

対向から来る人が通りやすいように

ちょっと、立ち止まって待とう。

 

 

些細なことでいうと

こんなことなのかな~、、、、。

 

 

いや~、、、、

無意識的に色んな行動をしていることが

圧倒的に多いし、

 

 

今回のように、捉え違えて

自我の大暴走も沢山やらかしています。

 


 

 

独りよがりの行動グラウンディングも

多いしな、、、。

 

 

そんなこんなで

ガイドからの修正があったよ~という

秋分の日でございました!

 

 

 

読んでくださりありがとう。

またね。