金スマ見てたら今日は 築地特集

豚カツ 年の瀬 世界一の築地で絶品名物グルメ 豚カツ



RIEの探検!-IMG_7665.jpg


テレビでは・・・。


RIEの探検!-IMG_7892.jpg



私の好きなお店も数々登場!


2011年夏にブログでアップしてました。

カレー 豊ちゃん カレー
 
場所は?

築地市場、場内北側の海幸橋門近くの1号館中ほど。
並びには、あの有名なお団子屋さん茂助だんごがあります。

色んなメニューがあるので迷いながら・・・。


トロトロルーとカリッと揚がったカツカレーを注文。



RIEの探検!-IMG_1376.jpg


毎週5日は、水神様のご縁日でこの日は50円引きでした 花丸
これでも、ご飯軽めにしてもらいました!

アタマをお隣の方注文してた・・・・これって?

アタマというのは丼物の具をさす言葉で、他の店でいうカツ煮(カツたま)をカツ丼にせず、ご飯とセパレートで食べる。
それだけのことだったんですネ。
若い定員さんも元気よく、これなら女性でも問題ないみたい♪

次回は、オムライスやフライ系も食べてみたいなぁ~~~

築地市場にあるこのお店は、ガッツリ系の方にお勧めデス!
いつも女性の姿がなく、でも一度は食べたかったので勇気だしてお邪魔。

こんな感じでした。