市ヶ谷の駅から徒歩5~6分坂を上った途中に学校はあります。


s c h o o l 江上料理学校  s c h o o l


江上栄子さんとは?

(えがみ えいこ、1935年 - )


日本の料理研究家

高名であった料理研究家江上トミの長男と結婚し、トミの死後にトミが創設した江上料理学院院長を継いだ。

日本の料理研究家の第一人者として知られる江上栄子さんは、佐賀県有田焼の窯元「香蘭社」の深川家出身です。

私の記憶では、NHK 『きょうの料理』で見てた印象が大きい テレビ


まだまだお元気でユーモラスなお話、そして上品で温かい雰囲気。

こんな風にお歳をとりたい・・・・なんていつも思ってしまいます。

そんな先生から教わるお料理は楽しみです エプロン

流行のイケメンシェフもいいですが・・・・・・。


RIEの探検!-IMG_6327.jpg

メニュー 本日のメニュー メニュー


*ロールポーク

*ブロッコリーのカリカリパン粉...

*簡単!チュロス

材料がテーブルに並びます。



RIEの探検!-IMG_1449.jpg


                          

                *ロールポーク


RIEの探検!-IMG_4170.jpg


                    フライパン用ホイルはとっても便利!


RIEの探検!-IMG_5072.jpg


RIEの探検!-IMG_7081.jpg



                     お肉はこんがりと焼きました。


               

            RIEの探検!-IMG_3835.jpg



               *ブロッコリーのカリカリパン粉


            RIEの探検!-IMG_6846.jpg


                  *簡単!チュロス


RIEの探検!-IMG_8117.jpg



                リース 出来上がり リース



RIEの探検!-IMG_4712.jpg


クリスマスにぴったりです。



香りや水分をのがさず、熱に強いサランラップ、ダブルジッパーでおいしさをしっかりロックするジップロック、両面使えて、料理がくっつかないクッキングシートクックパーなど、「旭化成ホームプロダクツ株式会社」の便利な製品が並んでます。


今回の提供はサランラップさんだったので、受教料お土産付きで800円 プレゼント



             RIEの探検!-IMG_4581.jpg


               


サランラップさんありがとう 顔(嬉しい)