コナモンペダル2 | 弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓道やロードバイクについてのスローライフを、ぬるりと提案中。愛車はRIDLEY。某山神様をこよなく崇めている事は、お察しの通りでございます。


テーマ:

それなりに手ごたえがあったのでしょう。

昨年に引き続きやってきました、弱虫ペダル×道頓堀。

 

今年も、私と組さんのコンビでお送り致します。

.

 

 

 

ゲンを担いで昨年と同じ席に陣取り、早速メニューを。

前回は4種類だったのが、今年は6種類に増えていました。

 

こういうものはそういうものなんだけども、高っけーなオイ!

大体通常メニューの4割増しくらい…?

 

 

 

 

というわけで、サクサク行きましょう。

 

写真とは微妙に違うビジュアルの、今泉と鳴子のデーハーアイスonスカシブルーソーダで乾杯。

まぁマクドナルドだって、写真通りのものが出てくることは稀ですからね。

 

 

 

 

魚さんイチオシ、御堂筋のリゾット風”めっちゃキモッ”んじゃ焼き。

もんじゃでリゾットも何も無い気がしましたが、後から言われて米が入っていることに気づきました。

 

相変わらず怪しい色合い。

昨年は舌だったモナカが、今年は目になっている。

とっておけば福笑いができましたね。

 

 

 

「モル フォッキャア!」

 

 

 

昨年の反省を生かし、ちゃんとした手順で完成。

 

 

 

 

荒北と黒田の運び屋コンビ!クロネコミートお好み焼き!

ちょっと盛りのビジュアルに問題ありな気がする。

まだイキってた頃のユキちゃん(黒歴史)と荒北のワンシーンですね。

 

 

 

「見せますよ!」

 

 

 

最早鉄板とお好み焼きの境が不明瞭な、ダークマターの完成。

猫耳はわかるとしても、黒猫なのに白猫の耳なのは何故なのか。

あと、このじゃがいもが荒北とユキちゃんの何を表わしているのかがわからない。

 

 

 

 

東堂と真波の箱根山盛り焼き飯。

真波の羽モナカが、餃子にしか見えないというのは内緒です。

 

これは譲れないので、私が調理する。

 

 

 

「山は譲れんがな!」

 

 

 

 

鉄板が空いてくるたびに「入る?」と確認しながら追加注文。

デザートはT2パンケーキにて終了。

 

 

 

 

私は(精神が)子供だけど組さんは大人なので、特典のハコガクライマーズを譲ってくれた。

やっぱりこの4人組が至高…(*´∀`)

 

東堂さんはバイトしそうだけど、巻ちゃんはバイトとかしないな、というのが議題だった。

 

 

 

そんなこんなで、今回も楽しく美味しく頂きました。

単品の量は少ないけど、キャッキャと楽しみながら食べられることを考えればそうでもないのか。

公式にお金を落とすのであれば、食べ物系の方がありがたいですね。

 

 

 

ところで私ちょっと用事があって、宮崎に帰ってたんですよね。

 

ブルベの時逃したので、天領うどんを食べました。

これこれ、この開きのようなエビ天…と牛飯。

麺の太さが丁度いいんだよなぁ。

 

 

 

あと、ピーターパンのピーナツバターとバターケーキも買いました。

どちらも美味しいので、毎回買って帰る。

 

 

 

 

そして、私の延岡イチオシスポットはこちら。

お近くにお越しの際は、是非。

 

 

 

…次の週末位は晴れますかね…?

しのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス