かき氷LSD | 弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓道やロードバイクについてのスローライフを、ぬるりと提案中。愛車はRIDLEY。某山神様をこよなく崇めている事は、お察しの通りでございます。


テーマ:

最近、また近所の野良猫がうちの猫に粉かけに来るので、目を光らせている。

 

 

 

この3連休…天気は良いものの、猛暑のレベルを越えつつありますね。

でも、暑くても寒くても関係なく走りに行くので、かき氷を食べに行くことにしました。

朝の用事を済ませて準備していると、それだけで既に汗をかく。ひどい。

あんまりにも暑くて登りを入れたくなかったので、今日はたんたんとへいたん。

 

 

道中はただただ暑いだけで特に面白いこともなく、目的地へ。

ようやく始まった、天明堂さんのくずきり和風密かき氷(*´ω`*)

梅にすごく心惹かれましたが、次来た時に梅にしよう。

 

くずきり無しの、普通のかき氷もあります。

 

 

 

やって来ましたは、くずきり黒糖蜜練乳金時かき氷。

 

今はふわふわかき氷が流行っているものの、なんかあれ微妙に食べたりない感があって。

なんというか、仙人になって霞を食べているような気になる。

なので最近は、氷がしっかりめのかき氷の方が好み。

 

これはプリンにも同じことが言えますね。

 

 

 

ちーまんも食べる。

アイスちーまんなるものがあったので、次はそっちにしよう(冷凍してあって半解凍で食べる)

 

 

 

 

そしてまたへいたんをたんたんと帰る…

すぐ喉が渇いてしまうので、軽率に自販機に立ち寄る。

 

 

 

そういえば、蓮のキレイな時期になりましたね。

 

 

 

 

今日は面白いことなかったな~と思って小川を通ったとき、どこでもドアを見つけました。

正式名称は、どこでも行ける(かもしれない)ドア。

せっかくなので、ドアの向こうに広がる景色はご想像にお任せします。

 

 

 

小川町の夏祭りでは毎年こういった造り物をやっているらしく。

街中には、いろんなテーマで造り物が展示されていました。

 

 

 

リュウグウに到達したハヤブサ。

オトヒメ様のごちそうに、タコやカニの舞い踊り…。

 

 

 

ミニオンズ in the front of ザ お寺。

 

 

 

ジュラシックなワールド。

 

 

 

世界にはばたくスタア。

 

 

 

カンカンとランラン(嘘です)

 

 

 

すみっこ。

 

 

 

三角西港からの景色を模しているのは、アイデアだな~と思った。

風が吹くたび鳥が舞う。

 

 

 

塩屋さんであまりに心惹かれてラムネを飲んだり

 

 

 

宮﨑誠正堂さんでくずの白桃アイスやら水大福やらを食べたり。

白桃アイスはもちもち不思議食感。

今度はいちごにしようと思う(*'▽')

 

 

 

 

私小川のお店って、気にはなっているもののあんまり立ち寄ったことが無くて。

でも、結構小川町…良い(*´ω`*)

今度から小川を通る時は、ちょいちょい小腹を空かせておくようにしたいですね。

 

 

 

あと私1人でウロウロしてると、寂しくない?みたいに聞かれることが結構あるんですけど。

男性ならそういうことは無いと思うんですが、女が1人=寂しそうという図式が何故か出来上がっている。

 

ソロライドはすっっっごく楽しいですよ。

もしも一生グループライドしかできない呪いと、一生ソロライドしかできない呪いどちらかにかからざるをえないとしたら、迷うことなくソロライドを選択するレベル。

 

 

世の中の1人で走れないと仰る女性は、もっと1人で走ってみて、色々開拓して、1人の素晴らしさを体感してほしい。

目についた気になるお店には、誰に了解を得る必要も無くすぐ停まれるし、自分が好きなだけ休めるし、だるいと思ったら平坦なのに20km/h前後でダラダラやってても構わない。

気になる道があったらすぐ横道にそれてもいい。

 

とにかく、自由がステキだってことだけ知ってほしいのだった。

 

 

 

そんなこんなで、あまりにも暑いので、帰りは水浴びをして帰りました。

立神峡でもできなくはないけど、あそこちょっと温いからなぁ。

 

 

 

今日は100kmすら走って無いし、登りもないし、ゆるゆるすぎライド。涼しくなったら頑張ります。

水ものばかり食べすぎて固形物をお腹に入れてなかったので、気を付けねば。

そしてもうすぐ、我がカレー部の活動時期がやってくる…。

 

 

走行距離:84.2km

獲得標高:313m

しのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス