弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓道やロードバイクについてのスローライフを、ぬるりと提案中。愛車はRIDLEY。某山神様をこよなく崇めている事は、お察しの通りでございます。


テーマ:

 

ここしばらく、同じポイントから写真を撮ることに凝っていた。

昼と夜の境目が、やはり一番好きだ。

 

 

 

 

さて本題。

 

私は生まれてこの方、ダイエットというものをしたことがありません。

それは当然私が痩せているからではなく、ダイエットをしなければならないのは

 

自分で動けず身の回りの事すらできなくなる時くらいだ

 

と考えているからです。

つまり、普通に生活できてる間はセーフ。

 

 

私は当然ダイエットしようと思って自転車を始めたわけではないですが、自転車は痩せると思います。

というか自転車じゃなくても、消費>摂取ならなんでも痩せる。

 

私も、乗り始めて1年位の間は、何も意識せずとも痩せました。

でもこの数か月で自堕落な生活をしていたら元に戻りました(´;ω;`)

 

 

 

ところで、自転車に乗る時の服装。

私はジャージにレーパン+スカート。

まぁ一般的なゆるポタ女子勢の格好ですね。

 

ある方の自転車女子なんちゃらという本を見た時、その中ではスカートを履いていらした。

それはファッションというかオシャレ的なあれで、なるほどなーと思ったんですよ。

 

 

ところがどっこい。

 

ちょっと頑張って乗り始めると、このスカートというやつはおそろしく邪魔。

サドルに微妙に引っかかる時があるし、お手洗いの時もぶっちゃけ邪魔。

 

それなら何故履き続けているのかというと、単に腰回りを隠したいから。

 

誰も見てないのは知ってるけど、単に自分の気持ちの問題なのである。

ついでに言うと、上下セットで欲しいジャージがないのも問題なのである。

 

黒一色よりデザインがある奴の方が、脚の太いのを1%くらいは誤魔化せる気がする。

 

 

 

球磨川センチュリーライドの時、デロさんにスカートが脱げないんですよ、という話をしました。

デロさんの周りは履いていない人がほとんどらしく、履いていると脱がされるらしい。

私の周りには幸い(?)奪衣婆がいない為今でも私は履いているわけだけど、正直脱ぎたい。

 

 

 

今回ヘルニアのおかげでちょっと体重減らさないと、という気になったこともあり、どうにかして自転車に乗る時体重を減らしつつ筋力をつける方法を考えています。

漠然と遊んでても、体重は減らない。

でも真面目に乗れるかというと、多分一人では無理。

 

やはりここはローラーか。

ローラーなのか。

あれならご自宅でいつでも短時間でも乗れるけども…(´ε`;)

 

 

大体私は自転車に乗っている時、腹筋やら背筋やらを使っている、という意識が全くありません。

大抵の人は乗り方なんか教わらないで勝手に乗ってると思うんですけど、ちゃんとした乗り方を知らないのも、問題の一つであるとは思う。

 


いつか私がレーパン一丁になったら、納得いくまで痩せたんだな、と思って下さい。

でもとりあえず、今日カルディで見かけたチョコミントクッキーだけは食べさせて頂こう。

 

チョコミン党だからね!(CV宮田)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

しのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。