弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓道やロードバイクについてのスローライフを、ぬるりと提案中。愛車はRIDLEY。某山神様をこよなく崇めている事は、お察しの通りでございます。


テーマ:

チキン南蛮サンドが美味しそうだと数年ぶりにケン〇ッキーへ行ってみたら、毎度のこととはいえ理想と現実に打ちのめされた。

 

JAROに訴えるじゃろ。

 

 

あと、個人的にチキンカツにタルタルと甘酢あんでチキン南蛮という名称は頂けません。

南蛮風チキンカツサンドなら許します。

チキンカツとチキン南蛮は違うのです。

 

 

 

 

土曜日から日曜日にかけての、300kmブルベ。

班長と隊長は出走するのかなぁと見守っていたけれど、やはりDNSとのこと。

 

寒いとか、夜中の二本杉だとかは全く問題にするところではないけれど、雨だけが難点。

出る人居ないよねぇアハハと思っていたら、班長から数名出るよ!と連絡がありました。

ガチ勢あな恐ろし…(;'∀')

 

 

出走される方はまぁ知らない方ばかりなんだけど、夜寝る時

 

「今頃二本杉登ってんのかなぁ」

 

と思うと、何だか気になって仕方なかったです。

今年はヘルニアの件でやる気の腰を折られたし(腰椎だけに)来年はデビューしたいな。

 

 

 

今日は熊本自転車競技選手権だったので、お出かけ前にちょっとだけ覗いて行きました。

この五木源パークって、初めて降りてきた。

「いつきみなもとパーク」って読んだけれど、本当は「ごきげんパーク」らしいので夜露死苦!

 

 

 

U15の子達は小さくて可愛いけど、まぁ私より余程速いので…(´・ω・`)

しかし今日は路面がウェットなために、終始落車が発生していたようでした。

 

ところで1位の人はやっぱりあのポーズ(両手あげる奴)するんだ~と思ったんですけど、あれって

「トップでゴールしたら万歳(?)だぞ!」

って教えてるんでしょうか。

 

皆が皆経験者で自転車やってるとは思わないんだけども。

 

 

先日皆で試走した時、人吉市街に入ったらマラソンの練習されてる方と並走になったんですよね。

場内にゴールする瞬間おかわり君が「わ~」って両手を上げたら、マラソンの方にサーッと抜かれて勘違い優勝になってしまい、大層恥ずかしかった思い出…。

 

走るのが速い人はすごい。

 

 

 

 

しばし見学してから人吉へ。

随分かかりましたが、ようやく瀬目トンネルが抜けられるようになっていました。

途中見かけた「夜狩尾」へ続く標識が気になったので、今度探検したいです。

 

夜狩尾、よかりお…なんだか浪漫を感じる地名。

 

とにかく「夜」という漢字にときめきを覚えます。

地獄温泉の所の「夜峰山」というのもステキ。

あと、芦北の「天月」も良いですね。

 

基本陰キャなので、薄暗いものを好む性質がある。

 

 

 

今日は堤製菓本舗で、熊本で一番おいしい(という謳い文句の)みたらしだんごを購入(*´∀`*)

つくづく〇〇製菓舗にはあまりハズレが無いと思います。

 

 

 

ものすごいつゆだくで、普通のみたらしより団子が大きい。

4つ刺さった状態だと、指先で持つにはちょっと重いレベル(なので2つ食べた)

団子はもっちりを強くしたはんぺんのような、軽い食感で面白い。

 

これで99円は安すぎる…。

 

 

 

今日は特に何をしたわけでも無かったけれど、まったりするのも良いものです。

週末はうまいことお天気がずれて、セーフになると良いんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ロードバイク」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。