【どうする家康15回感想】耳噛みよりなんやかんやが見たい【姉川でどうする?】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

なんやかんやはなんやかんやですよ!!

(c33分探偵)

 

 

 

33分探偵大好きだけど大河ドラマでは合戦シーンを期待してしまう化石ですこんにちは。

 

予算不足だの財政難だの言い訳は聞きたくない。

そんなものね、捻出できるはずなんですよ。

 

だって我が家もNHK受信料払ってるもーん!!!

 

 

古参少女漫画好きなので、そりゃあもうワタクシも多少は腐っておりますけれどもね。

 

ノッブの白兎ちゃん(家康)耳かみ2連発は、やりすぎ。

 

狙いすぎてて寒すぎブリザードでございますよ。

コレ、これやっとけば腐女子人気でるんでしょ?

 

ご馳走ですよ〜

どうぞどうぞ、遠慮なく召し上がれ〜

 

…ってさ。

 

 

 

 

あざとすぎるんですよ。

 

 

そういうんじゃないんですよ。

 

いや、こういうのがお好きな方もいらっしゃるでしょうけれども。

 

 

 

 

 

あのさー

 

腐萌えっていうのは、そういうんじゃないのよ。

 

 

あからさまにお出しされるイチャイチャよりも、もっとこう、切磋琢磨やライバル意識の行間にある含羞のような、友情やら信頼やら尊敬に、嫉妬や敵意のスパイスが化学変化をおこしたとき、バチバチっと浮かび上がるものなんですよ……!!

そこは女には立ち入れない無言の絆があって、それが寂しくもあり、尊くもある……

そういう繊細なものなんですよ〜!!

(個人の意見です)

 

 

 

そして、それは腐女子が気配を嗅ぎ取るもの。

 

大前提として、ソレ関係なしに魅力的な作品があって、屋台骨がしっかりしていて、萌えやらなんやらは2次的な楽しみ副産物。

 

 

戦国ものなら、戦国絵巻こそが本丸であり本陣なわけ!

 

そこがいっちばん大事なわけ!

 

 

 

 

 

金ヶ崎の退き口はまあ、いいでしょう。

秀吉が活躍した戦だからね。

 

「わしがひとりでやった(ムロ秀吉談)」

 

 

だけど、今後の、家康メインの合戦までが「なんやかんや」で済ますのはやめて〜

 

 

それは、耳噛みでは代用できないから!

 

 

 

徳川家中が魅力的なので観てられる。

 

 

 

美少女キタコレ!と思ったら美少年だった。

板垣李光人、美少女すぎる。

 

 

井伊直政は美少年だったらしい…そして家康の寵愛を受けていたらしい…っていうのも今後やるのかな?女装姿で出会ってるし、あるのかも。

 

戦国時代は男色(BL)盛んだったのは史実だからアリはアリでいいんだけど、やりすぎないようにお願いしたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村