#入学前の準備はお金がかかる ごじゅうまんえんくらい | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

入学前の準備はお金がかかる

 

今春新高校生になる子どもの入学準備をしています。

 

んもう

すっごいお金がかかる!

 

笑っちゃう。

笑うしかない。

 

入学金にじゅうまんえん。

教科書代にまんえん。

上靴運動靴通学用靴などさんまんえん。

 

次は制服の採寸に行きます、じゅうまんえん。

 

まだまだ他にも

学用品やら

授業料やら

 

合わせたら

ごじゅうまんえんくらい

かかるような

かかってしまうような

 

こわくて算用数字に変換できない。

 

ひらがなの

やわらかな風合いでごまかしたい。

 

きっと

入学したら

またさらになんやらかんやらと

入り用になるのでしょう。

 

中学までは、

我慢させていたけれども

 

さすがに

スマホも必要ですよね。

 

さすがにね。

 

 

部活も入りますよね

部費やら

ユニフォーム代やら

いるんだろうなあ。

 

塾も行くのかな…

 

今の塾は中学までだけど

高校は高校で

やっぱり

何かはやるのかな…

 

お小遣いも増額しなくちゃいけないのかな…?

中学時代といっしょってわけにはいかないかな…?

 

 

ええ…

 

どんだけかかるの…?

 

無理なんだけど…

無理なんだけどー!!

 

 

嘘やろ……

 

だれか嘘って言ってくれぇえ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 


 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村