推しグルメコンテスト参加中#よく行くお店の味部門 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

回転寿司に行ってきました。



わたしが熱愛している


もりもり寿司 




ずーっとイオン新瑞橋に食べに行っていたけれど、MOZOにもあることを知ってからはこちらにも…

だってMOZOにはイオンシネマがあるんだもーん!



映画観て寿司食べてって…

ステキやん……








わたしのイチオシは海鮮カルパッチョ!!
軍艦の上にその日毎のさまざまな海鮮の小片が山盛りになっています。
お値打ち!美味しい!ときめきと射幸性がある!
わたし的には真鯛とイクラとキュウリが入っていると大当たりです。



季節モノでは
金目鯛 紫ウニ 白子
なども好物です。
紫ウニにはここ5年ほど出会えていません…
見た目はちょいグロだけどふつうのウニより美味しいと思う!





今日行って時流を感じたのは、ガリや醤油や湯呑みなどが軒並み撤去されていたこと。


悪質イタズラ動画拡散の影響でしょう。


席に着くと同時に、小皿や醤油や湯呑みガリポン酢などのセットが盆で提供され、食後に片付けられる、都度方式になっておりました。


置きっぱなしより安心安全ですね。






ガリや粉茶が無料でいただけるのは、お店からのサービスです。


お寿司屋さんのガリやお茶

牛丼屋さんの紅生姜

おうどん屋さんの揚げ玉や薬味ネギなど…

ご自由にお使いください

システムは、お店と顧客、双方の信頼を基にしています。


これらのサービスが消えてしまったら…わたしたちは金額や便利さ以上の大切な尊いものを失ってしまうのだと思います。