雑談:食欲の秋 やんごとない遠距離恋愛 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

さっむ!

 

今日めちゃ寒くない?

 

え?

急に秋?

 

先週はエアコンで冷房つけてたのに、今日は長袖着ててもひんやりする〜っ

 

あったかいルイボスティーが沁みるわ

 

 

 

最近ハマってるもの

 

ピスタチオ関連商品を買いまくってます。

買いまくり食べまくりなせいか吹出物が出るようになってしまいました。

開封してないピスタチオがいっぱいあるのに、食べるのがこわくなってきた〜

 

ピスタチオだけならともかくシャトレーゼにもハマってます。

『シャトレーゼ』ってアイスクリームメインのお菓子のお店ね。

実家の近くにあって中学生の頃は夏に冷凍庫にシャトレーゼのフルーツアイスが詰まってた懐かしき思い出。

結婚してからはずっと離れてたけど、最近買い出しに行くようになった瀬戸市のバロー(東海地方のスーパーマーケット)の近くにシャトレーゼを見つけて、ネットで評判の‘チョコバッキー’を買い求めてみたらンモー美味しいのなんのって!!

‘黒蜜きなこアイス’もめっちゃウマイし、お値段はシャトレーゼ価格(お手頃)だし、夢中です。

 

 

そんなわたくし、ここ1ヶ月体重計にはのってません……

 

先日やや値段が落ちてきた秋刀魚を新米炊いて食べたらトびそうになったよー

秋刀魚、ほんっとにおいしいわ。

大根おろしと新米がヤバすぎ。

 

あー

いろんなものが美味しい!

 

幸せ!

 

くるしい!

 

 

 

 

鎮まれ……

わたしの食欲……!!

 

(食欲黒龍波の包帯の巻き方忘れちまったぜ……)

 

 

 

 

 

 

 

ワイドショー話

 

朝のワイドショーでずっとコムkと某お姫様の話題をやっていた。

今日おふたりは3年2ヶ月ぶりに再会なさるのだそう。

そして結婚の話を詰めるのだそう。

 

コムkの背景やおふたりの今後やらなんやら色々気になることはあるけれど、それよりもなによりも

 

 

3年以上会ってない人と結婚できるの?!

 

という衝撃。

 

いや、世の中遠距離恋愛

(恋愛って打とうとしたら煉獄ってでてくる。なんだよ遠距離煉獄って)

 

(気を取り直して)

……遠距離恋愛して結婚する人もいるのはわかってる、『逢えない時間が愛育てるのさ』ってヒロミゴーも言ってるしね。愛、育っちゃうんでしょう。育ちまくっちゃうんでしょう。

 

でもさー

 

3年も会ってなかったら、人って変化するやん。

外見も変わるし、内面も変わるよね。

 

再開してすぐは新鮮で嬉しい気持ちだろうけど、2ヶ月3ヶ月といっしょに過ごしていくうちに「……あれ?この人、こんな感じだったっけ?」「思ってたのと違うような」ってならない?

 

しかも、付き合ってたときってコムkは学生さんだったわけでしょ。

で、某お姫様はやんごとないお姫様で。

 

 

これからは

(ワイドショー情報によれば)超多忙な社会人と、一般人のアラサー女性(しばらくは専業主婦?)になるんだよね

 

 

変化がエグくない?

 

 

 

 

特殊な事情のあるあのふたりだからっていうんじゃなく、一般論として。

 

イマドキは顔見ながらオンラインデートもしてただろうけど、直接会って喋ったり同じ時間過ごすのとは違うと思うんだよね。

 

ただでさえ結婚なんてそれまでの生活がガラっと変わるのに、3年以上の空白期間の後で再会即結婚即海外に引っ越し即新生活ってギャンブルすぎん?

 

 

サーヤと黒田さんは幼馴染だったし2人とも社会人として生活基盤がしっかりしてて、結婚で変化はあるにしても軟着陸するようにかなり準備してたと思う。

出雲にお嫁に行ったやんごとない方も、特殊なやんごとない生活→特殊な神職関係という、一般的じゃないけどなんとなく軟着陸しそうな感じだった。

 

 

まあホントに野次馬根性だけどさ、大丈夫なんかな?

 

どんな障害があってもふたりの愛だけがこの結婚の原動力…!!

 

 

のはずだけど、3年も会ってないのに、その愛は真実の愛ってことでいいのかな?

 

頭の中で思い描いてたのと、現実、ちゃんと一致してるのかな?

 

 

わたしなんか忘れっぽいし情熱も薄いからさ、若いときだったら3ヶ月会えないだけでもう「自然消滅かなー」って思うレベルよ。

 

 

大河ドラマ『蒼天をつけ』主人公渋沢栄一が浮気しまくりなのもそうでしょうねって思うもん。

(ドラマでは単身赴任中は高潔だった風に描かれてたんで、花街遊びや妾は無かったことにするのかと思ったら妻妾同居でワロタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころ好きだった遊びは?

 

お菓子の箱などの厚紙でシンプルな紙人形を作り、その紙人形に折り紙や綺麗な包装紙で作った服(筒状)を着せ替えて人形遊びをするのが好きでした。

空き箱に紙人形と服をしまってたけど、たぶんゴミにしか見えないやつ。

じつにビンボーくさい遊び。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう