私が初めて推したマンガのキャラ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

レイ

推しキャラのここが好き

 
アニメで
塩沢兼人さんの声
水色の髪(白髪表現)のレイに
ドキドキしてました
 
レイは
その後もずっと続く
わたしにとっての萌えポイントが
余すところなく存在する男です
 
 
ケンと名勝負したのも
ラオウにまったく歯が立たなかったのも
ユダの肩に両腕ざくーしたのも
 
一時の自由を得るために
地獄の苦しみを乗り越えたのも
 
最高すぎる
 
初期
女装してたり
(ゴツすぎる美女)
チンピラっぽかったのもいい
 
 
 
 
護る女(妹アイリ→哀しき女マミヤ)がいる
凄く強いけど最強ではない
友情に厚い
誤解されがちな不器用さ
クールそうだけど熱い情熱
報われない
 
 
 
声が塩沢兼人
 
 
(声が塩沢兼人って何回言う)
 
 
 
声が塩沢兼人っていうのは
 
 
 
ハイスクール奇面組のものほしだい
聖闘士星矢のムウさま
旧銀英伝のオーベルシュタイン
 
 
なぜかドキドキする声があって
 
 
同じ声の人だ
この声が好きだ
 
初めて
演じている声の人を
意識して
 
名前を知りたいと探した
 
そして
好きだと自覚してすぐに
突然お亡くなりになってしまったのも
 
悲しいけど
 
永遠の憧れポイントになっているのかもしれない
 
 
 
 
 
『ときめきトゥナイト』の真壁くん
『シティーハンター』のりょうちゃん
あたりもはじめての推しキャラかな?と迷ったけど
 
 
推しかな?
 
すごく好きだったけど
 
推したい!
って
感じではない
 
 
推さなくても
真壁くんも冴羽さんも
大丈夫
 
 
 
‘推し’って
わたしの中では
主役級に対する気持ちじゃない
 
 
2番手3番手……
脇役の中で
ひときわ輝く
 
だけどその輝きは
 
主役や
主要キャラクターに比べると
儚い
 
 
だからこそ
 
推したい
 
 
そんな存在なのです
 
 
『BASARA』の揚羽とかね!
 
報われない献身に
萌えます
 
 
 
 
 
 
 
語りすぎですか
キモいですね
 
スいまセーん