”ふふふふ・・・となるコメント、質問のお返事など” | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:

昔、雑誌の読者お便りコーナーにハガキを書いて送った時のことを思い出しました。

 

あれは「ぼく地球」の輪くんへのメッセージだったと思う。

自分の書いたものが採用されてペンネームとともに雑誌(花とゆめ)に載ったときの感動、忘れられません。

(書いた内容は覚えてるけど黒歴史すぎるポエミーなので割愛)

 

 

これまでも何度もレシピを利用させていただいている山本ゆりさんのブログに自分の書いたコメントが取り上げられていて、小学生の頃の感動を振り返っておりました。

 

 

 

思わずスクリーンショット

(つい写メったっていいたくなったところをぐっと堪えてスクショと言い換える)

 

 

金の力にモノを言わせれば……的な考え方はわたしの基本姿勢です。

残念ながらない袖は振れないので実力行使できないのが玉に瑕。

 

大金持ちならZOZOの社長みたいにいやらしく金の力を見せびらかせたい。(下衆微笑

 

 

 


 


レシピ本の美しい写真より、ブログのリアルな写真の方が好き。
とくにおやつ写真(雑、きたない、まずそう、手抜き)がすごく好き。マズうまそうでたまらん。
煮卵にマヨネーズぶちゅーかけたやつとか料理家が載せていいのか、いいんです!サイコーです!

 

 

 


続編はいっさい読んでない。
第2世代?しらんね。


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ridiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス