魔女の一撃 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:

さっき病院から帰ってきました。

インフルエンザ陰性でよかったー!

 

 

 

前置きなしで話し出すとわけがわかりませんね。

 

ここ数日体調崩してました。

昨夜は38度超え。

 

BBAになってよく発熱するようになったなあ。

こんなところにも加齢による衰えが出るのねー

そして治りが悪いのよねー

 

 

 

子ども→夫→子ども→わたし

 

みたいな、あるある風邪リレー

 

子どもとわたしといっしょに病院に行って検査してもらったら肺炎球菌ですって。

子どもは終盤。

わたしは序盤。

 

その上、調子が悪いこのバッドタイミングに魔女の一撃もお見舞いされた。

 

 

人生初のギックリ腰。

 

 

いやあ、痛い!

 

 

床に座っている状態から立ち上がろうとした中腰の姿勢になったとき、グキ!ってなったんです。

 

重いものは持ち上げてないのに!

(あ、自重が重いのか

 

 

座ってるか立ってるか寝てるか、同じ姿勢なら大丈夫なんだけど、身じろぎすると痛い。

 

立ち上がる、座る、腰を曲げる、寝返りをうつ……とにかく腰に関わるなんらかの動きをすると走る激痛。

 

 

のど風邪で、声はガサガサだけど咳は出ないからいいんだけど、咳が出ると、咳のたびに苦痛が襲ってくるらしい(お医者さん談

 

勘弁して〜

 

 

ギックリ腰の対策をググったら、安静にしましょう派と無理しないようにストレッチや運動しましょう派があるんだけどどっちが正解なのー!?

 

ギックリ腰のプロがいたら教えてクレメンス……

(唐突なネットスラング、やや死語気味

 

 

 

お医者さんは「サボれる家事はサボりましょう」って言ってくれたわ。

ありがたい助言だけど、サボった家事は誰がやってくれるのかしらー 

夫は今夜も会社の飲み会ですけどー 

何にもしないで寝ちゃおっかなー 

 

 

ここの先生はゲロ甘なんだよね。小児科兼内科医だから大人相手でも子どもに対するように優しい。

 

インフルエンザ検査するとき長い綿棒鼻の穴に突っ込むときも、「痛いねーごめんねーちょっと我慢してねー」「頑張ったねー痛くしてゴメンねー」って言う。わたし41歳ですけど。娘6歳に対する話し方といっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

借りてた図書館本が消費できないまま返却期限がせまりくるけれども、もう読破は諦めた模様。

(本を読む集中力がでない

 

来週重い本を自転車にのせてエンヤコラ漕いでいくわー

 

 

 

 

 

 

新刊買ったけど記事書く元気なし




 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  




 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ridiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス