ジョジョ5部アニメ黄金の風 第1話「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)」 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:
ジョジョ5部アニメ「黄金の風」はじまりましたねぇ〜!

5部からはスタンド能力もキャラクターも複雑になってきて、完全生命体ばりに考えるのをやめたわたし。5部以降は雰囲気だけでジョジョ読んでました。
(大好きな6部も意味はわかってない)

そんな人間が触れるには人気すぎる5部だけに、君子よろしく危ないものには近寄らない方向で生きようかとも思っていたのですが。

ジョジョ愛半端ないジョジョラーの皆さまの熱い感想記事に触発されて、わたしも記事が書きたくなったんだよぅおおお。




なぜかGIOGIOではなく、JOJO。
アニメは全編JOJOでいこう!って決めたのでしょうね。



ってことで、舞台はイタリア。
ネアポリス。


風光明媚な地中海の都市です。
(モデルはナポリ)



しかしそこに住んでいる人間はけっこう腐ってる。



窃盗、賄賂、麻薬、暴力。
治安はすっごく悪い。


アイスクリームをファッショナブルすぎる服にぐちゃぁ!されても笑顔な好青年(妙な髪型)が今回の主人公です。ヒュー!!
 
 



チンピラから財布をスリかえしてくれた爽やか好青年が「油断しちゃあダメだよ」と言ったのは、お金を蝶々にかえてゲットする謎能力に対応しろという意味ではなく、チンピラにスられないように気をつけようね、今回はボクが取り返してあげたけど、油断禁物だよ。ってことね。まあモノローグだから女の子には届いてないけど。


え?アイス買ったお金?
貰ったお金はクリーニング代です。
(アイス買ったけど。そして少年にも奢ったけど)




これまでのチンピラより悪そうな感じのキャラクター登場。
 

涙目のルカさんです。
みかじめ料を払わないチンピラをボコってます。

チンピラ、さっきの妙な髪型の好青年を生贄にして自分だけじゃないと逃げようとするも、容赦されるわけもなく。
このチンピラのせいであの主人公はやっかいごとに巻き込まれるんだろうなあ。
彼はジョルノ・ジョバーナというんですね。


フラグをたてる為だけのチンピラはあえなくスコップでザクー!っとされちゃうのでした。チーン。
 




見覚えのある少年……青年、登場。


我らが広瀬康一くんじゃぁないですか!
って、4部知らない人には何がなにやら。
とくに説明もなく当然のように登場。


汐華初流乃(しおばなはるの)という日本人男性を探しだし、ちょっぴり薄皮を持ち帰るミッションを受けて来たのです。
 
依頼人は空条承太郎。3部4部はみんな知ってるよねっていう。そこは予習しといて。
薄皮って。髪の毛じゃぁダメなんでしょうか。皮をちょっとだけ取るって、どうやればいいのか。ネイリストのふりして爪のささくれを取るくらいしか思いつきません。


すぐに出会うさっきの好青年(?)、ジョルノ・ジョバーナ。



耳を耳の穴に全部入れる特技を披露していました。
これ、真似するよね?
耳の穴に入れようとしてみたよね、みんな?!
(入りません)


ボクの車に乗って行きなよ!
(ぼったくり値段提示)
ぼったくり許すまじ。
(安値提示)
じゃあ乗ります。

この流れ、絶対騙される流れですよねー


でも大丈夫、だってスタンドがあるんだもん。

エコーズact3!!
ブゥンッ


甘く見られがちだけど、康一くんはシッカリしているんだぜっ


まさか旅行鞄がカエルになるとは思わなかったけども。




やっぱり対決、涙目のルカと主人公。


友情の3つのU。
嘘をつかない。
恨まない。
敬う。

ギャングの脅し文句じゃなければいいこと言ってます。


財布、パスケースに家族(父親)の写真を入れているなんて、ファミリー思いのイタリアっぽい文化ですね。
隠し撮りっぽい写真なのが不可解ですが。って、これジョセフが念写したやつーっ
どういう経路で手に入れたんだ。

ジョルノをスコップでぶっ叩こうとしたら間に挟まってたカエルを攻撃したらしく、なぜか自分の頭が凹むルカさん。スコップの柄つき。
 

ジョルノが生み出した生き物に攻撃するとその力がそのまんま返ってくることがわかります。←A



無駄だから嫌いなんだ。無駄無駄……
カコイイ去り際。


すぐに再会する康一くんとジョルノ。

スタンド対決です。


エコーズの康一くん。
 
 
 
ジョルノのスタンド、黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)!!
 
 
 





エコーズの攻撃は自分に返ってきてしまう。
さっきAで学習した通りです。





もう登場するブチャラティ。
 




早すぎて次回予告を先取りしてしまう。
……スタンド攻撃か?

なんで来たのかっていうと、涙目のルカがやられたからです。

ルカなんかどうでもいいけど、仲間がやられたらボスの顔に泥を塗ることになっちゃうからね、やられっぱなしは示しがつかないわけです。メンツ大事。ヤクザもギャングもマフィアもメンツで生きてます。


怖い顔でグイグイ尋問するけど涼しい顔のジョルノ。肝が座ってる。



ここでブチャラティの特技披露。
汗を舐めると嘘をついているかついていないかわかります。
(この特技は真似してない。汗、舐めたくない)


嘘をついてるのはなぜか!?
即攻撃するブチャラティ。


ジョルノの顔にファスナー。
ファスナーの中の異空間表現が素敵。

ってことで次回へto be  continued……
 
 
 
 
 
こういうとこ、ホロリとするよね。



 

 

 

 

 

 

 


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  




 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ridiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス