書評ブログ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:

また台風が来てますね。

10月なのにいつまで来るんだ台風。

 

いい加減にしてくれよ。

今日下の子の幼稚園最後の運動会だぞ。

(年長さんだから。うちの子にとってラスト運動会ってことね。運動会自体は来年も開催されます)

 

 

なんとか本日運動会は開催されましたが、途中激しい風、お天気雨、などなど。不安定な天候でした。

 

お弁当も中止で、巻きで全てのプログラムを午前中に決行するスタイル。

お弁当作りから解放されて嬉しいような寂しいような。

せっかくの年長さんの運動会だから、みんなでお弁当囲みたかったなあ。

早起きしてオカズ作らなくて済んでラクだったけどさー

 

ラクって必ずしも楽しくはないよね。

 

 

 

 

 

さて。

 

わがブログは書評ブログを謳ってい(タイトル「こんな本を読んだ」だし?)ますが、書評の割合は低いです。

 

書評じゃない感想記事(ドラマ、アニメ)も多いし、ただの日記、レシピ、ニュースにツッコミ、とりとめのない雑文…

 

正直、ジャンルを変更しようにも統一感がなさすぎて移動先も見つかりません(白目

 

 

10年以上使い続けてきたブログタイトルをかえるのも嫌だしね。

(良いタイトルが思いつかないだけっていう……げほごほっ)

 

 

ってことで書評じゃない記事ばかりだけど、書評ブログだと言い張って今後もやっていく所存でございますのでよろしくお願いいたしますです。

 

 

それはそうと。

 

 

書評ブログやっているだけあって、よそ様の書評を読むのも好きです。

 

なので書評ブログを巡るのですが、毎日更新しているブログもあって驚嘆しています。

毎日更新!

 

ってことは毎日1冊は読んでるってことか。

そして書評を書いてるのか。

 

すごくない?(白目

 

漫画なら毎日3冊くらい読めるけども。

それでも感想記事書くのはタイヘン…

 

最近はどんどん集中力がなくなって、すぐに気が散っちゃう。

小説は集中しないと読めないから読了ペースが遅いのなんのって。

 

以前は没入して喰いつくすようにガツガツ読んでいたのになあ。

 

 

 

 

という、今日も今日とてな雑文でございました。

 

あー疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「書評」でググった。
一冊も読んでません(白目



 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

 

ridiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス