別冊花とゆめは休刊してもガラスの仮面は不滅です! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:

別冊花とゆめが休刊。

 

 

不定期掲載されていたガラスの仮面の行方を心配する声があり、美内すずえ先生が声明を出されました。

 

 

必ず!

必ずガラスの仮面は完結させると!!

必ず最終巻まで描き続けると!!!

(耳にタコ)

 

 

花とゆめ本誌で連載していた頃購読していた読者にしてみれば、掲載誌云々の問題ではないことくらいよーくわかっているのです。

 

すべてはミウッチーの御心次第。

 

ミウッチーが今からノンストップで完結まで連載するわよ!と宣言して本当に描きだしてくれるなら、そのための専門誌を出すことすら可能でしょう。

 

実際、過去に増刊ガラスの仮面だったかな?一冊丸ごとガラスの仮面の雑誌が販売されてました。

 

 

 

長期休載後、久しぶりに新刊が発売されることになったときの記念だったような。

それが2009年か…(トオイメ

 

 

今ならWeb発表でもいいし、漫画では珍しいけど描き下ろし発売でもかまわないわけです。

小説では文庫書き下ろしなんてよくありますよね。

 

いきなり単行本の新刊を出してもいいんです。

むしろ大歓迎!

(ガラスの仮面は白泉社のキラーコンテンツなのでそんなもったいないことはしないでしょうけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

ridiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス