ファーストガンダム第1話ガンダム大地に立つ第2話ガンダム破壊命令 感想 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:

ガンダム ジオリジンを5まで観ました。
(DVD化されてる)

ガンダムジオリジン6がゴールデンウィークに映画として放映されるらしいですね。
6はシャアが赤い彗星になるらしい。

観に行くかも……
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、昨日ファーストガンダムの第1話第2話を観ました。
(夫がアレなんで我が家にはシャアやアムロが登場する…ゼータ?まで?のガンダム関連はたいてい揃っています。緑色のハロも大きいの小さいのあるしガンプラも実家にある)

初めてまじめにしっかり視聴して、いろいろ驚きました。




初回。

 


ナレーションで人類の人口が半分になってる。
とんでもないナレ死っぷり。
アムロの幼馴染のヒロインポジション(違うかも)のフラウボウの家族があっけなく全滅。
動揺するフラウボウの頬を叩いてひとりで走って逃げろというアムロ。(さっきまで下着姿だった)
マニュアル本を読みながらガンダムを操縦するアムロ。嘘みたいにうまく操縦する。ガンダム整備のひと(連邦の味方)がアムロの攻撃のとばっちりを受けて宇宙に飛ばされて死亡。
第1回ですでにシャアが名言「認めたくないものだな……自分自身の若さゆえのあやまちというものを」を言ってる。




第2回。

 


もうセイラさんとシャアが出会う。「アルテイシア?」「にいさん?」
セイラさんがアルテイシアってどういうことだ。説明なしか。子ども向けアニメ?
もう赤い彗星って二つ名連呼。3倍速いのも伝えられる。展開早い。
カイシデンも登場。避難してエレベーターに乗ろうとするだけでセイラさんに「軟弱者!」とビンタされる。いや、避難してきた一般人じゃん。カイシデン悪くないじゃん。
ブライトさん19歳。大人にみえる。さっそくアムロに説教する。13歳で今日初めてガンダムに乗ったにしては素晴らしい働きだったと思いますが、ブライトさん厳しい。
ミライさん免許あるからってよくホワイトベースを操縦する気になったね。宇宙軍艦だよ。









機動戦士ガンダム 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ridiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。