今日は神前結婚記念日 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。


テーマ:

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?

 

わたしは神前結婚式でした。

ガチの派手婚。

(興味があるかたはこちら→ridiaの結婚式関連記事 )

 

 

名古屋の結婚式は派手だと言われますが、ほとんどの人は普通です。多分他の地方と一緒だと思う。

レストランウェディングだとか、高砂殿などのウェディング専門のところで挙げたりとか。

 

 

そもそも今の若者は結婚式を挙げないんだっけ?

1.5次会だけって人も多いんだってね。

 

わたしは結婚式と二次会、どちらも大好き!

招待されれば喜んで参列したい!

最近は結婚する知り会いがいなくてつまんない。

華やかで幸せそうで、楽しくて料理も美味しい最高の催しだと思う。

 

結婚式を挙げるのも招待されるのも苦手な人っている。

 

 

挙げるにはうん百マンかかったりするし、列席するには祝儀に3万、衣装代、交通費、かかるもんね。

準備に時間も手間もかかる。余興やらなんやら。

 

人前にさらされるのが嫌な人もいるんだろう。

 

 

わたしの友人にも入籍だけって人がいるし、なんなら籍を入れてない人もいる。

 

 

結婚式好きとしては神前結婚式も教会式も出席したい。人前式もいい。

 

仏教式はまだ行ったことがない(親戚のお坊さんがやったので写真だけは拝見した)から、いつか仏教式の結婚式に行ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ridiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス