アニメ35話 決死行!開けドラゴンの目よ を見た | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

アメーバTV…じゃなかった、アベマTVだっけ。それでちょこっと星矢見ました。

紫龍の目を治す「命の水」を取りに行く回。

原作至上主義なので、アニメオリジナルエピソードの回はわりと流し見だったり飛ばしてたりで、地上波アニメのDVDは持ってるんですけど、まったく記憶にありませんでした。

誰だよタランチュラのアラクネって。

コイツです。こんなんでシルバーセイントらしい。

蜘蛛男ですね。

 

 

 

そしてスチールセイントの翔も出てきました。スチールセイントにもまったく思い入れはありません。ガッチャマンぽいな、と思います。

 

この回を見てビックリしたのは星矢が「コスモエネルギーがない…」って言ったこと。

ええ!?小宇宙エネルギー!?

初めて聞いたよ、なんだそれ。

 

アニメのこういうわけのわかんないオリジナル設定がむかしは許せなかった青い時代。

でも、今見たらなんだか楽しい。アーレス教皇の赤い仮面もなんだか許せる。今ならクリスタル聖闘士も許せそうな気がする。我が師の師は師も同然!

 

うん、大人になって許容範囲が広がったみたい。

DVD引っ張りだしてちゃんと視聴しよっかなー

 

 

どくしゃになってね…

 

 

聖闘士星矢 Blu-ray BOX I
古谷徹
バンダイビジュアル
2014-06-20