花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 2 神尾葉子 ネタバレ感想 最強いいなずけ登場! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。



音の秘密がちょっと判明。
親同士が決めたいいなずけ(婚約者)がいて、高校卒業したら結婚が決まってるっていう。
英徳学園卒業が条件って、意味不明。
なんでそんな約束がされてるのか。そんな約束までした仲なのに音の家の窮状を馳家はなんでほったらかしなのか。謎は深まる。


暴言をはなつも音が気になって仕方ない神楽木は恋煩いで寝こんじゃう。
恋煩いで熱が出るって、漫画ではたまにあるけど、実際にもあるんだろうか?
他人に「それは恋だ」と指摘されて気付くっていうのも漫画ならでは。

リアルで「それは恋なんじゃな~い?」ってあるもん?
リア充の世界ではそんな会話が繰り広がってるもん?

音への恋心を自覚するも、そんな音にはいいなずけが…

ライバル高校のヒーロー、馳天馬。
神話の時代からアテナのもっとも近くにいるペガサスの守護を受けたイケメン。
天の馬で天馬、名前までスターな男。

恋敵がいるとよけいに燃え上がる恋心。
いろんな経緯を全部すっ飛ばして
「俺じゃだめか?」
と告白(?)

タイミングが良ければ胸きゅんワードだけど、唐突に言われても「だめってなにが?」ってなるよね。しかも神楽木ってだめなところが多すぎるからね。


そして花より男子の続編らしく、庶民狩りが!

神楽木に惚れているコレクト5のお嬢様、愛莉の企てで庶民であることがバレた音が、学園中から追い立てられて責め立てられ…なかなかエグいイジメ開始。
イジメの主導責任を神楽木になすりつける愛莉、惚れているのにそんなことやったら愛しの晴に嫌われるとは思わんのか?

潮が引くように音の周りから消えるご学友。冷たい視線。あげくのはては女子相手にボコボコに暴力をはたらく男子生徒たち。

相変わらず英徳学園の民度は低い。

これではお金持ち父兄も子息令嬢を天馬くんの桃乃園学院に入れるだろうよ。
英徳学園の凋落を庶民狩りでなんとかしようというコレクト5の方針は低脳としか思えない。

愛莉にも音にも毅然とした態度をとれない晴は、今後どうやって盛り返すのか?
グダグダすぎて天馬くんに勝てる部分がいっこもないぞ!

頼りの経済力も天馬くんには通用しない(だって天馬くんも大金持ちだから)し、愛情表現も天馬くんの方がストレートでスマートだし…

類以上の強敵。

しかし花より男子でも前半の道明寺は指折りのクズだったから、ヘタレな晴もこれからカッコよくなる!?のか??






内容紹介
音に婚約相手がいることを知った晴。その相手とは桃乃園学院の生徒会長・馳天馬だった!! ショックのあまり寝込んだ晴は音への恋心を指摘される。自分の気持ちが分からず、悩む晴の前にF4のあの人が現れて…!?