今回は銀座へ美味しいものを食べにいきました。
 
銀座っぽいランチを食べようと煉瓦亭に行ってみましたが、残念ながら定休日でした。。
急遽他に気になっていた銀座木村屋3Fのグリルに向かいました。
11:30に行きましたが、休日だったのもあり4組待ちでした。人気ですね。
 
案内されたのは街を見渡せる窓際の席でした。
image
 
こちらは、メインを頼むと10種類ほどのパンが食べ放題です。
食べ放題ってなんて素敵な響きなんでしょう。。。
真鯛のスープ仕立てを注文しました。
コンソメベースでトマトが入った美味しいスープでした。
グリルされた野菜が甘いです。真鯛は揚げてあってほどよくボリューミー。
他の方々が頼まれているのを見ると、コロッケ・ビーフシチューなど2種類のメインがセットになった
ペアプレートが人気そうです。
 
パンはにんじん、ラムレーズン、ほうれん草、コーン、オリーブなどを食べました。
ふわふわで軽く、何個も食べられちゃいます。
特にコーンがお気に入りです。
 
続いて、紅茶を飲みにマリアージュ フレールに伺いました。
image
アングル完全にミスりました。。。
ヨーロッパ風で、見ただけでテンションが上がる建物です。
image
1階は茶葉などを売っていて、2,3階がカフェになっていました。
 
30分ほど並び、3階に案内されました。
こちらは紅茶の種類が非常に多いことで有名です。
迷っていたら店員さんが相談に乗ってくださいました。
ミルクティーが合う、フルーツの香りがするなどの条件をお伝えしたら
クリスマス限定のいちご、バニラのフレーバーティーを提案いただき、そちらを注文。
正式名称は忘れました、クリスマスなんちゃらだったと思います。
 

銀色のポットに入った紅茶が登場です。

うーん、いい香り!イチゴの匂いがたまりません。

レーズンが入ったスコーンも一緒にお願いしました。

あまり食べる機会はないですが、紅茶にはスコーンが合いますね。

 

紅茶は確かカップ5杯ほどあった気がします。

いっしょに行った人と交換するのも楽しそうです。

 

素敵な休日を過ごせてとっても満足でした(*^^*)