おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

最近寒い寒い!w

でも車乗ってると日差しが暑いです。汗

 

ってことで、

やっと写真の編集などなど終わり更新です。

 

まずは、"海ホタテ2017NewYear"レポの前に昨日の出来事からw

(なかなかの出来事ですww)

 

昨日の昼は新宿にいました。

 

BMWだらけww

 

なぜ新宿?

ここに居ました。

キヤノンサービスセンター!

なぜでしょう?

 

すでに知ってる人も居ると思いますが(笑)

 

いや~wwwww

やってしまいました(笑)

 

実は昨日の早朝。

相変わらずの早起きで、外を見たら空のグラデーションと木の枝のシルエットが綺麗だな~!と思い5D4+EF70-200mmF2.8L ISⅡ USMで撮影しました。

んで、撮影してカメラをカメラバッグの上に置いてすぐ。(床から20cmぐらい)

なんと!ストラップに足を引っ掛けてしまい物凄いスピードで床に激突しましたww

このバッテリーグリップの角が床に激突して床も凹みましたw

手で取れるような傷だったので最初は「やべっ!」ぐらいにしか思わなかったんですが、

電源を入れたらモニターが真っ暗。

 

バッテリーを出し入れして再度電源を入れると…

 

なんと!

 

ガビ~ン!!こんなんなっちゃいました!

やっちまった~!!!!

傷もないのにここまでなるってことは、半端じゃないスピードと衝撃だったんでしょうね。

角1点にエネルギーが集中したことにより、モニターが内側にめり込んでいましたw

ごめんよ、5D4。。。泣

レンズも心配なのですぐに7D2に取り付けて動作チェックしたところレンズは問題なさそう。

とにかく朝イチでCanonサービスに連絡して持って行きました。

やはりレンズは問題ないとのことでしたが、俺の要望で点検に出しました。

修理などの参考として書いておきますが、

この手のレンズは点検のみで7500円

もし修理が必要となると点検から修理に移行して点検7500円は無くなり技術料+部品代。

バッテリーグリップが点検のみで5000円

もし修理が必要になると、修理ではなく新品交換になります。

5000円が無くなり新品価格みたいですね。(う~ん。。。て感じですw)

本体は液晶モニター22000円+技術料12000円。

ただし、俺の予想はこれだけでは直らないと思ってます。

ひとつの例として修理完了後に詳しい明細をお知らせします。

ちなみに完全水没すると15万ぐらいかかるそうです。

 

キヤノン工場へ旅立つ準備。

疑わしい所は全て完璧にしてくださいとお願いしました。

ついでに、EF70-200mmとのピント調整もお願いしました。

 

そして、これが壊れる直前の写真ww

トリミングしてるしザラザラで普通の写真ですが、思い出の1枚となりましたww

まぁ、今回は大惨事でしたが、スクリーンやセンサーなど内部部品がビカビカになってピント調整も済ませて戻ってくるんで良しと考えてます。

5D4には申し訳ないことしましたが、気を付けないとこうなって、手元からカメラが無くなって、戻ってきてカメラの素晴らしさを再確認する。ひとつのドラマやドキュメンタリーだと思い再会できる日を楽しみにしています。

車もカメラも使っていれば傷も付くし故障もしますからね。

今回は自分の不注意ですが(笑)

こんな初めてのことでしたが、これもカメラ人生の経験だと思います。

一眼愛好家の皆様、ストラップには気を付けてください。汗

 

夜は「万世」で肉食いまくってやりました(笑)

 

んで、今回の修理手続きで思い出したんですが。

俺、こんな会員に入ってました。

毎月「本」が送られてくるんですが、このカードとステッカーを完全に忘れてて初めて開封しました(笑)本も全然読んでなかったです(笑)

そして、この年会費制会員に入ってると修理費用が2割引きになるそうです!

おぉ!ラッキー!!忘れてたのか?知らなかったのか?謎ですがww

それも良かったですが、このステッカーにテンション上がりました(笑)

 

さて!

それでは先日の「海ホタテ2017NewYear」レポ!

いきます!!

 

行きは、ROMEOパイセン&captain_teru君と合流して。

C2山手トンネルから湾岸へ。

このトンネル、気温高くて気持ち悪いww 目もショボショボしますww

冬でも20℃以上あって、夏はクソ暑いんです。

ミスト噴射もしてるんで屋根開けたらダメだったくさい(笑)

 

そして「海ホタテ」到着!

 

まずは集合写真から。

今回も沢山の方々が参加してくれました。

写真は到着してすぐでしたが、トータル150人以上集まっていただきました。

本当にありがとうございます。

 

んで、今回は意表を突いてエルドラドw

きっとBMWで来ると思った人が多かったともいますが、久々だったのでエルドラドにしました。

 

ROMEOパイセンが上からEF70-300mmLで撮ってくれました。

上から魚眼や広角で撮ったことありましたが、上から望遠は凄く良いですね!

三脚とワイヤードリモートまで使って撮ってくれたというパッションが凄いです。

ありがとうございます!

 

こちらは俺の定番、上から広角撮影。

 

今回は、なんかバタバタであまり車撮れなかったんですが(汗)一気に紹介します。

皆さんありがとうございました。

※急いで撮影してるのでクオリティーに関してはすみません。汗

 

SOUKIちゃん号ディアブロ。

あなた!車何台持ってるの!?w凄いのばかり(笑)

 

cima1123君号。

毎回参加の超常連!いつも硬派でカッコイイ!

そう言えば、極悪ナンバーカバーが無くなってたww

 

musao_630君号。

こちらも常連!このクラウンは本当に良い排気サウンド!シビレます!

 

blackpaje1oo0君号。

いつもわざわざ愛知県から駆けつけてくれます。

 

nishiike24さん号。

後期を綺麗に乗られてます!

 

318ci.m_sports君号!(たぶんそうだと思います、違ってたらごめんなさい)

後期シルバー綺麗です!

 

このCADIカッコイイ!730!!

 

こちらはVIPのジャンルになるんですかね。

歴史あるジャンルでお金がかかるカスタムですね。汗

俺が乗ってたBLUE LACも、日本で言えばVIPカスタムに近いです。

 

アメ車勢、欧州勢、国産勢と色々です。

 

GAYA-K率いるTRL軍団。

武志君も!

 

Romeo Photo!良いですね~!!

 

うわ~、こっちの欧州勢に行けてなかった。泣 BMWやAUDIも止まってたのに。。。残念

しかも、このF10のオーナーさん去年話したのに。。。

春までにBMWオフやりましょう!

 

US!!!

いい雰囲気っす!!

プリウスってこ~ゆ~カスタムすると本当カッコイイ!

 

福田エンジニアリング軍団!

福田さんのムルシ。これはカッコイイ!!!内装が超洒落てますね。

俺はどちらかと言うと箱型ハイパワー車好きですが、これはかなり好きです。

 

うわ~、俺の親父も乗ってたZ!!大好きです。

 

まさかのRRレイス。

これって海ホタテ組なんですかね。違ってたらすみません。

凄すぎちゃって。汗

 

20後期セルシオ!!

 

TOYOTA!!

 

この2台のクラウンは激シブ。ホームタウンもお隣さん!

両車とも、サイレン音&マイク搭載で凄い!w

俺もLSの時、警護車仕様にしたかったからうらやましい!ww

 

Romeo Photo!!

 

んで、俺的に注目だったのがコチラ!カッケ~!!!

クレシーダ仕様で色もド渋っすね!!!ヤバい!

国産旧車は所有願望ありますが、なかなかですからね。

なので凄く憧れます!

 

今回は、なんと!KZB(Kayzabro君)も登場!!ありがとうございます。

KING OF CADILLAC!!!!!!

 

 

そして、このBMW M3 FROZEN SILVER EDITION(限定車)!!!

隣はkeiji_z51君号。

こちらのM3は…なんと!前回も参加してくれたいつもお世話になっているBMWディーラー担当Fさんが乗ってきてくれました!

ご家族所有のM3。運転させてもらいましたが欲しくなりました(笑)

軽くてパワフルで、Mモードではカウンター入れながら自由自在に曲がれますw

いや~欲しいですわ。。。

現行Mのターボも良いけどNAはまた違う。

V8エンジンであんなに回るんですから。

やっぱ自分のスポーツATと比べると、DCTはダイレクトでうらやましい。

便利で快適を捨てて振り切らないと乗れないのはわかってるんですが欲しいです(笑)

今回もBMWディーラーマンが最後まで居てくれた熱さ!さすがBMWです!!

朝までありがとうございました!

あぁ~、E92 M3イイな~(笑)

 

NISSAN!!!

ディーラー勤務の方でカッコイイっす!

あぁ~、GTRが~(笑)

 

マスタング博士、スガハラさん!

お土産まで頂いてしまいました。ありがとうございます。

 

武志君!!いつもありがとうございます。

「犬」がポイントです!w

 

Mr.BMW!CHO-CO!!

今回もありがとう!

 

探しまくって欲しかった「バナナボートSPF0」いただいてしまいました!

超嬉しかったです。涙

俺、これが無いと日焼けLIFEやっていけないので。

ありがとうございます!!早速海外に持って行かせていただきます!!

 

↓文字数制限により「パート②」へ続くw↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12235893337.html