おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

う~ん。眠い!!笑

今週からアルバム制作マッドマックスモードですw

RECも始まり。ビート、ラップ、歌、同時進行のヤバいやつですw

なので、パラオの旅ブログも早く書き終えないといつ書けるかわらなくなります(笑)

自分的にそれは嫌なので今日明日で完結させますぜ!

 

ってことで、

涼しくなった今日この頃ですが、俺はまだタンクトップ+ショーパン全然いけます(笑)

制作強化期間につき、5D MarkⅣを持って撮影目的でどっか行くのはNG!

機材部屋で宝物「Canon T90」未使用機を撮る!w

いや~、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art。良いですわ。。。

あと、EF24mm F1.4 Ⅱ USM+MarkⅢと、同レンズ+Mark Ⅳで比較しましたが、、

凄まじい差は無いような気がします。MarkⅢに比べMrakⅣの方がオーバー傾向にあると思いました。MarkⅣは新しいレンズを使うことで性能が発揮されるんじゃないかな。

動画のAF性能は最高です。

 

んで、先日。

AZZURRO秋冬カタログ撮影に行ってきました。

八田君、カメラマンFUMI君。

ってか、この時期に冬物着るのは暑すぎますw汗

 

お台場付近の空がヤバかった。

一応、一眼持参してましたがじっくり撮りたい気持ちを殺してiPhoneのみ!ww

 

移動のため車に乗り込む時にサクっと一眼ww

 

 

横浜へ移動。

 

アヴァランチオフィス到着後、打ち合わせまで空き時間ができたの撮影開始(笑)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM 焦点距離400mm

リアを軽く流し撮り。

 

次は、EXTENDER EF 1.4× Ⅲを装着して。

 

1.4×なので400mmが560mmになります。F値も1.4倍になります。

この写真、肉眼に比べかなり寄ってるんですが、、、素晴らしい高解像です。

オリジナルサイズで見ると、奥の赤い車のナンバーまで見えますww

こりゃすげ~(笑)と、同時になんだか恐ろしいです(汗)

 

で、たまたま月が!ww

コチラも1.4×で焦点距離560mm。

↓こちらはトリミングしたモノ。

テレコン+トリミングでこのシャープさは凄い!

今まではEF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 2× Ⅱで撮ってましたが、それより格段に高画質。やはりⅡ型レンズにⅢ型テレコンは強烈ですね。

Ⅲ型レンズ使ってみたいな~

 

そして、Kayzabro君と打ち合わせ完了!

ありがとうございました!

 

このあと、再び横浜でカタログ撮影開始。

Kayzabro君は渋谷店へ。

 

全て終了後。夕食。

Kayzabro君は渋谷なので一緒に行けず、みんなで食べてきな。と、大好きな「ハワイ」へ。

ありがとうございます。

 

サラダ。旨い!

 

「ハワイ」といえばステーキ!旨い!!

↑↓俺、一人で食いました(笑)全部で550gだっけなww 余裕です(笑)

写真無いけど、ガーリックライスも最高でした!

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

帰りの第三京浜で、サッとおりてサッと手持ち撮影。

おいおい。やっぱSIGMA Artライン良いですわ。。。

↓背後のヘッドライト。繊細に表現されてるんで切り取ってみました。

これもオリジナルサイズで見ると最高です。

Kayzabro君、FUMI君、八田君、お疲れ様でした!!

 

 

そして、翌日は長野!

同行したTRLのNolainu、K-YO,GAYA-K!!!

 

DJプレイ(ナイス Photo by Nolainu)

ラスト曲をかけたあと、アナログでLIL KEKEのリクエストがあったのでインストから2枚使いでいっときましたw

ってか、こ~ゆ~タイプのアンコール的なリクエストは初めてですw

しかもLIL KEKEを待っていたって言ってくれたので、俺のプレイを完全知ってますねw

そんなマニアックさが凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

 

イベント終了後の食事。

朝方なので唯一営業している「魚民」へ。

↑も↓も、一つだけヤバいの入ってます(笑)

大量わさび入り、K-YOが食らう(笑)

 

Nolainu,GAYA-K,Me,Cak73,K-YO

今回呼んでくれたCak73、ありがとね~!!

そして、遊びに来てくれた皆様。

ライレコ着て応援しに来てくれた方、ありがとうございました!!

 

アストロとK-YO

 

帰りの上信越。車窓から。

みんなお疲れ様!!Nolainuありがとな~!!

 

ってことで、いきなりココから「パラオの旅~パート④~」です!(なげ~ブログw)

パート①

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day2-20160827.html

パート②

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day1-20160827.html

パート③

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day-20160901.html

 

さて、前回からの続きで目的地へ上陸です。

パート②の空撮で紹介した「ロングビーチ」、干潮なると出現するビーチ。

がしかし、ご覧の通りこの時だけ天気が悪い(笑)スコールはなかったけど。

日が差してるともっと綺麗なのにな~!泣

 

こうなったらガイドさんとダイブですわ。

だんだん人が増えてきましたが、俺が乗った船は一番乗りだったので良かった。

そして、このアクティビティは、コチラのロングビーチで最後です。

色々行けて大満足!すげ~楽しかったっす!

これオススメです!

 

ホテルに戻り部屋からの眺め。

おぉ!干潮になるとこんな減るんだww しかも色も違う!

緑だね~~~~

 

そして夕方。

ホテル敷地内から見る夕焼けがヤバいことに気付く!

とりあえず、良いポジション探して撮りまくる!

色が凄い凄い!!!

実は、パラオって夕焼けが綺麗なことで有名らしいです!ガイドさんが教えてくれました。

いや~、これはノーマークだった。。。

だったら東向きのオーシャンフロントじゃなくて、あえて西寄り向きのガーデンビューの部屋でも良かったな~!そしたら夕日に染まるパラオ(内陸向き)一望できたのに~~!!!

あ~、部屋から夕焼け撮りたかった!どちらかと言うと夕焼けの方が撮るの得意だし。

パラオは綺麗で有名な広いビーチがあるってタイプではなく、そこらじゅうに人が居ない小さな天然ビーチみたいな場所がある感じなので他国のリゾートホテルと比べ、正直どこのホテルビーチも規模は小さいです。

そう考えると、部屋からの眺めはオーシャンビューじゃなくてラグーンを含むガーデンビュー(内陸向き)の夕焼けを優先する手も全然ありだったと思います。ロイヤルリゾートの場合はそっちの方が価格も安いですからね。

逆にパシフィックリゾートはガッツリ海に日が沈むんです。

これ、海に広がる夕焼けか?街明かりが入り島とラグーンに広がる夕焼けか?迷いますね。

たしかに海側の夕焼けはロマンチックですが、オンザビーチホテルの場合、海の手前は砂浜やプールのみ。内陸側の夕焼けはラグーン+街明かりが入って島の様子も含み変化のある感じ。

まぁ、正直どっちも最高っす(笑)

その点、カンクンの東向きホテルエリアは、バルコニーからカリブ海の日の出が見えて、部屋の入口からはラグーンの夕日が見えるんで、両方楽しめる完璧なポジションにビーチがあるんだな~と思いました。

またパラオ行く時はサンセットビューの部屋から写真撮りたいですね!

 

夜になり、夕食。

この日は良さげなローカルレストランへ徒歩で。※ここはレストランではない

地図を見ながら歩いたんですが全然店がないww

周りは真っ暗で怪しい感じ(笑)

そしたら、かなり行き過ぎてることがわかり、戻ってみるとホテルからすぐ(笑)

「Palm Bay」

通り沿いですが、入口が奥まった場所にあるのでわかりずらいww

看板にいたヤモリが良い感じw

店内も良い感じ!!

女性店員さんの1人が結構可愛かったです(笑)タイプ的なww

 

TROPICALって文字に反応してしまう俺。頼んでないけどww

 

あれ?これピニャコだっけな。2種類飲んだんで忘れましたw

 

野菜のグリル。ややイタリアンテイストで最高に旨い!

 

ビーフスプリングロールだっけな。旨~~い!

ローカル的なモノなのか?聞いてみたら、どうやらパラオの食べ物みたいです。(本当か?w)

これ、見た目は普通の春巻きですが。具が牛ひき肉と野菜で味がチャプチェみたい。

すんげ~旨かったです。

 

 

たしか、熟成肉のステーキ。

全然旨~い!!!

 

シュリンプのグリル。

これも旨い!!

 

この店。

ホテルより全然旨いです!

ここもジャパナイズされてるのか?と思うぐらい馴染みのある美味しさ!

結果、パラオで一番旨かったです!

 

ただ。ただ。デザートで頼んだチョコケーキ。

これは、俺でも作れるレベル(笑)電子レンジでww

 

いや~旨かった!

良いです!「Palm Bay」

 

帰り、スーパーに寄ってみる。

↓これはなんだろう?w

 

パラオの主食は芋です!たしかw

 

強烈にデカいケーキ?アイスケーキ?

 

バケツサイズのアイスクリームw

 

おぉ~!ビックル!

緑茶もある!

 

タイ米!これでグリーンカレー食うと最高ですね~!

 

終わり(笑)

 

今回のパート④で終わらせようと思いましたが、

たぶん文字数制限かかるのでやめときました(笑)

 

次回は「パラオの旅~パート⑤~」最終回です!!

パラオを走る車が登場したり。

今までとは違う遊び方を紹介したいと思います!

 

っつーことで、長々とありがとうございました!

 

では!また次回!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!

 

Breezin'ゲットしてくれた皆様。

ありがとうございましたm(_ _)m (Photo by DJ FILLMORE)

 

 

MoToさん

ありがとうございます!

たしかに、チャレンジしてみたいですね~!

そういう情報あまり見ないので、どんな感じなのかよくわかりませんが、、

少し探ってみます!!

自分的にも写真は音楽に良い影響だったり表現方法として役立つので凄く楽しいです!

 

 

KZ-Cさん

ありがとうございます!

あ、そうなんですね!!

自分もそれを聞いてそう思いました!

知らなかったです(笑)

幸福感、わかっていただけて嬉しいですw

はい!アルバム終わったらバシバシ撮りたいと思います!

 

 

板橋のやっちゃ…さん

ありがとうございます!

11月頃なら価格も含め全てが安定して良いと思います!

ゆっくり様子を見ながらの楽しみもありますよね♪

はい!ありがとうございます!頑張ります!

11月が楽しみですね!

 

 

momoさん

本当ですか!

ありがとうございます!!