本日より公開の映画、
『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』

早速観てきました~!



特撮作品にとても優しい、新宿バルト9にて鑑賞。
今年に入ってから行く機会が劇的に増えてます。
いつもお世話になってます!


感想(ネタバレあり)。

宇宙刑事ギャバン(Type G)が隊長を務める、
宇宙最強のヒーローチーム、それがスペーススクワッド。
まさに和製アベンジャーズです。

昨年、シリーズ第1弾『VSデカレンジャー』で
特捜戦隊デカレンジャーと共演しましたが、
今回は放送終了したばかりの『宇宙戦隊キュウレンジャー』との共闘が描かれます。

とはいえ、キュウレンジャー…というかスーパー戦隊サイド的には
毎年発売されていたVシネマ『帰ってきた~』に相当する作品ですね。
大まかなストーリーラインとしても、
あくまでキュウレンジャーの後日談にギャバン達が絡む感じなので。
それと出番はあまり無かったですが、世代としてはジライヤ(世界忍者戦ジライヤ)の登場が嬉しかったです。


幼稚園の頃、この人大好きだったのよ。
彼も宇宙刑事たちと同じように、2代目に代替わりしてますが、
是非次作以降も出て欲しいですね。
メタルヒーローシリーズとしてはどちらかというと異端な作品である『ジライヤ』ですが、
シャイダーと並んでも思ったより違和感が少なかったw


で、全体としてはさすが出し惜しみしない、
坂本監督らしい作品でとても楽しかったです。
前作よりパワーアップしてますね。
今回の主役とも言える、カメレオングリーンことハミィちゃん、可愛かったなぁ~。


『キタコレェ…』
このサムネのシーンが好き。



で、本編以上にビックリしたのはラストシーンでした…。
キュウレンジャーの声優陣(神谷浩史、大塚明夫、M・A・O)の登場にタマげた!

しかも、M・A・Oさんはなんとルカ(ゴーカイイエロー)として出てくれました。
キュウレンジャーで演じる、ラプター(ワシピンク)との小芝居(一人会話w)もあり…。

長年戦隊ファンやってて良かった瞬間だと思いました。



そして、まだ予定は何も決まってないと思いますが、
次作・スペーススクワッド第3弾に登場するであろうこの人。
あの、特○ウ○ンスペ○ターの隊長・○ァイヤーさんですよね?

これはジライヤと同じぐらい嬉しいなぁ!
早く次回作作ってくれー!