2018年02月08日

シンギュラリティ

テーマ:國川ブログ
昨夜は東京の田町にて小池さんと。

シンギュラリティという言葉をご存知ですか?

恥ずかしながら全く知らなかった私にこの事を教えて頂き、人として人生の目的を考えるきっかけを作って頂きました。

小池さんはAIの発展の先端、半導体業界のトップであるサンディスク株式会社の代表でありながら、一番人間らしい情熱をお持ちで、バイクも大好き、経営者として大事な部分や、人として生き方など本当に共感し尊敬しています。

年末にかけて東芝とのニュースを良く目にしていたので、失礼ながら勝手に心配していましたが、やはり元気全開でした。

以前に著書である『シンギュラリティの衝撃』を頂き、読んだ時は自身が衝撃を受けました。
ぜひ皆さんも読んでみてください。
シンギュラリティという言葉の意味だけではなく、人生の目的の見つけ方や、人間らしい生き方とは、読み出したら止まらない、そして読み終わった後は小池さんのファンになること間違いなしです。


【シンギュラリティの衝撃】
https://www.amazon.co.jp/人工知能が人間を超える-シンギュラリティの衝撃-小池-淳義/dp/4569836003





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國川 浩道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。