パソコンスクール見学説明会 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今日は、午後から、行こうと思っている求職者支援訓練のパソコンスクールの見学説明会に行ってきました。

見付けるのが難儀するくらい小さなパソコンスクールでした。

受講生に色々と説明をしてもらい、こちらの聞きたい事も聞き、

話が佳境に入った頃に、講師の人が来て、

「ウチは、レベル高いよ!」みたいな事を言いました。

この一言で、私のやる気スイッチが、カッキーンと入って、何としても合格して、

そのレベルの高いカリキュラムを受けてやろうじゃないか!と思いを昂らせて、

パソコンスクールを後にしたのでした。


帰りには、早速、ハローワークに寄って、最低3回は受けなきゃいけない訓練相談の2回目をして来ました。

見学説明会の話をして、申込書を貰って来ました。

それに記入して見せに行くのが、3回目の訓練相談と言う事になります。

が!

問題なのは、申し込みをする時には、今のA型事業所の退職日が、ちゃんと決まってないといけません。

助成金が貰える関係上なのか、中々、今のA型事業所は、すんなりと辞めさせてくれません。

のらりくらりしてるので、どんどん、せっついて、是が非でも、今月中には辞めたいと思います。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

帰宅してからは、銀ちゃんと遊びました。




貰って来たパンフレットを齧りたい銀ちゃんと、齧らせまいとする私の攻防戦の様子です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

妻ちこわかは、今日もパートは休みですが、お疲れモードなので、ゆっくりしてます。

そんな訳で、パソコンスクールの見学説明会に行って、

選考会での合格へ向けた戦略も見えて来たので、まずまず、収穫のあった1日だと思います。

では、御機嫌よう。



 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ